ケンのブログ

日々の雑感や日記

いろいろ懐かしな

2022年10月30日 | 日記歌入り
餃子の王将の社長の方を狙撃した人が逮捕されたと新聞に出ている。

逮捕=事件の解決ではないけれど 王将の思い出が胸にこみあげてくる。

大阪の南の方の店舗で いつも 焼きめしと餃子二人前を注文していた。

あるとき その店にはいると 店員のお兄さんが 僕のところに水のコップを置いて「焼きめしと餃子二人前」と言った。

僕は「はい それで お願いします」と言った。

それほど頻繁に行く店舗ではなかったけれど 僕のことお兄さん覚えていてくれたんだと思った。

梅田の お初天神の近くのアーケード街にある 店舗もよくいったな。

本当に懐かしい。

新聞には 四条大宮店で 自分が焼いた餃子を社員にふるまう 大東元社長の写真が出ている。

四条大宮の リラクゼーションサロンに 僕は 一時 通っていて 帰りに 時々 四条大宮店もいったな。

新聞の写真にカウンターが出ているけれど その カウンターの どのあたりに 自分が座っていたかも 思い出せる。

本当に いろんな 光景が 心に浮かんでくるなと思う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
立冬も近くなり 本当に寒くなってきたと感じる。

昨年の冬も寒かったことを思い出して また 冬が来るのか という気持ちになってくる。

■人生劇場
村田英雄さんの「人生劇場」をカラオケJOYSOUNDの音源で歌いICレコーダーで簡易に録音したものをアップロードします。

聴いていただければ幸いです。

↓「人生劇場」をカラオケJYOYSOUNDの音源で歌いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿