RC JAPAN GROUP 河童ぼん音楽スタジオ

2004年にフィリピンで再婚
その後日本に帰って子育に翻弄する
男としての最後の生きざまを綴る。

町の中で子タヌキに出会う!

2013-06-30 21:31:34 | 日記

今日は 久しぶりに 実家にお米を取りに行き 時間が有るので

近くの川に 愛ちゃんを連れて 鯉を見に行く事にしました

その行く途中の道で お婆さんが 私たちに 声を掛けました 兄さんこれ タヌキやね!

私は少し離れていたので まさか 町の中にタヌキが 居るなんて 猫と違う?

でも 近くまで 歩いて行くと まさに タヌキの子です ほんまかいな?

でも 何処から見ても タヌキです 都会にも居るのですね 実家も 近くに少しは

神社や大学が有るので そこに住み着いているのでしょうか

私の家の 近くにも 枚方パークや 神社、多くの小さな 林が点在すので

夜中には 何度か タヌキを 見たことは 有るのですが

でも このタヌキは まだ親が居ないと 生きていけなさそうな 子タヌキです

可哀想ですが 自然の掟です 人間は助けては いけません”

でも 噛まなければ 持ち帰ろうと思いましたが やはり手を出すと 威嚇します!

噛まれると 危険です 自然の獣は 狂犬病に 感染している事もあります

皆様も手を出さないように””

仕方が無いですね 可哀想ですが 頑張って生きろよと 声を掛けて おさらば

しました

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-07-01 09:31:47
タコぼんさん、身近な場所で子狸に逢える何て愛ちゃんの素晴らしい学習に成りますね。

里近くで暮らす狸は雑食性で人の捨てた生ゴミをあさって暮らして居ますので不衛生で又、人間に感染する病気など持って居る危険性も有りますので構わない方が良いですね。

私も昨日我が庭のジャックフルーツの木に巣を作り子育てをしていた茶色い小さな小鳥なのですがヒナが庭に居て我が愛犬に噛み殺されて仕舞うのでねずみ獲りに入れ飛べる様に成ったら放して上げようと一晩我が家に預かりましたが朝見たら死んで居ました。

小鳥や動物は自然の試練を乗り越えて育って行くものだとつくづく感じさせられました。

愛ちゃんどんどん大きく成りますね。
Unknown (Unknown) (タコぼん)
2013-07-01 14:48:16
自然中で起こる事は 人間が手お出しても
助からない場合が 大半ですね!

タヌキも本当に親とはぐれたら 生きては行けません
でも 私が助けたら助かるかも?でもそれは自然の
法則に反します。。
難しいところですね。。。 ホント”

愛ちゃんは今日も元気に学校です
体力付きましたで!!

コメントを投稿