RC JAPAN GROUP 河童ぼん音楽スタジオ

2004年にフィリピンで再婚
その後日本に帰って子育に翻弄する
男としての最後の生きざまを綴る。

ママは参観で幼稚園に!

2012-10-23 00:29:14 | 日記

今日は 愛ちゃんの 体育参観です

運動場で 体育指導を 受ける 愛ちゃんを 参観するそうです

その後、保護者の 昼食会に 参加するようで 私は 幼稚園に送って行き その後は

自宅で待機です その間3時間  昼食会が 終われば 又、レストランまで 迎えに行きます

世話がやける 奥様ですわ!

そんな訳で 今日は朝から バタバタしています 11時には幼稚園ですから 家を10時35分に

出発ですが 黙っていれば フィリピン時間で 事を進める ママですから これらがイライラしています

先手を打って 出発を 10時10分と妻に 伝えておく事に””

何時もながら 絶対に 何分かは 遅れを出す ママです この位は サバを読んで いい加減なんですね

女性は 全般に 衣装選びや 化粧 小物の選択など 男に比べ 用意に 時間が掛かります

 特に ママは 衣装をすごく気にします 自称ソーイングデザイナーと言います 

言うのは ただですからね! 

せっかく 着た服も 鏡を見て 気に入らなければ

下着から 着替え直します! こんな事を 2度3度と繰り返せば 時間に 間に合う事は ありません

妻とも10年近く べったり 一緒ですから 大体は 読んでいます

20分前までに 着替えが完了しない時は 黒色の服を 薦めます これが一番良く似合うとおだてます!

 口から でまかせ ですが””  でも一番 妻には お似合いです

身に 着けるものは 金色系で これも理由が 有ります 肌色が少し黒いので 金色系が 映えます 後は 赤でしょうか?

こんな理由で フィリピンやタイでは 時計や指輪は 金色が主流です プラチナやシルバー系の

色は まったく似合いませんね! 関係無い事ですが 貿易に出る 乗用車も派手目の色が好まれます

シルバー系、白色は 値段が10%~30%ほどダウンします。

妻の服は 80%黒い色 私は90%黒い色 私の場合の理由は 太りすぎで 少しでも 細く見せる為ですけども””

今日は 何とか予定を 5分送れて 幼稚園に 着く事が 出来ました (やれやれご苦労様でした)

やっぱり 今日も 黒色に 成っています  今日は着替えは 2回でしたが

三角帽子を かぶれば ハローインの 魔女ですわ。。。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今、日本での仕事は (鰻18)
2012-10-23 08:35:06
タコぼんさん おはようございます。

今、日本での仕事はなかなか厳しいものがありますね。
私も自営業で建築構造設計の仕事を行なっておりますが、年々仕事量が減り苦戦しております。

我が娘(小3)、今週土曜日授業参観がありますが、大阪観光を夏場に計画しておりましたので今回は、学校を休ませて遊ばせます。4年生からはまたフィリピンでの学校生活に戻させるための思い出作りです。

ところで、27か28日のPM6ー7時ごろお時間あるでしょうか。まだお付き合いの日が浅いですが、お会いできればありがたいと思っております。
おめかし (kiyo)
2012-10-23 09:30:49
おはようさんです。
やはり同じですよ~出る前には鏡台に座りっぱなしですがシャワーよりましと諦めです。

黒は細身に見えるんですかね?
笑顔と優しい顔つきですから明るい色が似合いますよ!

うちのは怖いのでハロインのカボチャです。
今、日本での仕事は (鰻18) (タコぼん)
2012-10-23 10:21:06
なかなか 仕事は思うように 行きませんね!

週末に大阪にこられるのですか?
お会いしたいですね
出来れば 一度電話で 話すことが出来ましたら
090-3705-0213です
今日は昼間では 仕事有りませんので
よろしく お願いします。。
おめかし (kiyo) (タコぼん)
2012-10-23 10:24:00
黒は細く 見えますよ!
ホントホント。。。
>うちのは怖いのでハロインのカボチャです。
 そんな 事は有りませんよ
 気はキツイのは フィリピン特有ですわ
 内も猫被っていますからね。。。
私も同じですよ!! (Malilipot)
2012-10-23 11:58:17
タコぼんさん、皆さん今日は!!
フィリピンはパスコに向けTV・ABS/CBNはクリスマスモードです。
今月31日から11月1日は日本のお盆の様にお墓参りが盛大に行なわれます。
ハロインは一部の金持ちの遊びで貧しい人達には関係ない催しですね。
我がアサワも毎度の事ですが出かけるのにシャワーから仕度まで1時間半は掛かります。
近頃は出掛けにTVを見たり白髪を抜いたりと頭に来る事ばかり・・・・車の準備や運転全てボーイ扱いの私の仕事と決め付けて居ます。
此れで買い物につき合わされ帰宅してから犬の面倒など歳である私をこき使います。
奥様の仕度は私のアサワと変わりません。
勿論、タコぼんさんがする事は私と同じに成りますよ。
別れた日本のアサワの方が全然上です。
今は、反省しても過去には戻れませんので諦めて一人頑張って居る次第です。
何しても、Pナーの優れ者は皆無と思って下さいな!!(爆)
私も同じですよ!! (Malilipot) (タコぼん)
2012-10-23 14:35:04
何処も一緒ですな~!
昼から2時間で仕事から帰って来ました
何も無いですわ
又、今日は珍しく 朝から大雨ですから
家に帰って時代劇でも見て 自宅待機を
決め込みます。。

そうそう お墓参りの日が 有りましたね!
私も2度ほど 妻の田舎で行きましたが
そこらじゅに 骨が散らばってました
墓場も公設は 酷いですね。。
焼いた方が 場所をとらないかも??

コメントを投稿