RC JAPAN GROUP 河童ぼん音楽スタジオ

2004年にフィリピンで再婚
その後日本に帰って子育に翻弄する
男としての最後の生きざまを綴る。

最近 歳がいっかた 愚痴が多くなりました!

2016-03-26 02:15:44 | 日記

最近 歳が行ったせいか 本当に愚痴が 多くなりました それだけ 体力が無くなって

いるのですね” 困った事ですわ。。 また 愚痴もさることながら 粘りも根気も 発想までも

衰えたのか?  良いアイディアが浮ぶ事無く 保守に回っているようです

また 他人の 欠点が良く見えて 批判に走ります いけ無い事ですね~~~。。

横目8段でしょう それに 先々の展開 予想をすぐにしてしまい 

また 不思議にその予想が

的中します あ~~~いけない いけない そんな事では ここで終了してしまいますね

何とか 体力を付け 気力を養い 後10年は 頑張らなくては いけません。。

この10年が ラストチャンスなのですが そのチャンスをいかは 体力、気力が

問題ですがな” 本当に”

私が前に 勤めていた会社に 訪問すれば 同期生は 大半が来年 定年です あっと

思えば もうそんな歳ですよ 本来 老後を考える 時期なのですね

そうです 私に老後など 無いのですわ ママちゃん先生と結婚した時に 棺桶の中

入るまで 何とか 頑張る覚悟でいました その事を思い出して また 明日から

頑張ろう。。

何とか 小さいながらも 個人商店を起こして 10年目に 突入しましたが ここからが

正念場です。。

何か変な 文面に成りましたが 皆さん これからも宜しくね 欠点ばかりの バカボン

ですが。。。

もう 帽子をかぶらないと 頭が寒くて! 髪の毛が 3分の1まで 減りましたがな

残った毛も 白髪染めですわ

若い時は アイパーとかパーマとかと 金が掛かりましたが 今は 白髪隠しに

金が掛かります。。

少しでも 若く見せるには 金が掛かるのですね。。。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大いに愚痴は出せ (Malilipot)
2016-03-26 18:56:49
タコぼんさん、皆さん 今晩は。

愚痴ですか・・・・仕方無いですよ。
生きて居る証拠ですから。

タコぼんさん、全て完璧には行かないですよ。
お金が沢山有れば幸せかと言うとそーでも無いですよ。
お金を稼ぐ為に愚痴が出るのです。

此処は愚痴は大いに吐いて明日のパワーに繋げて下さい。

私なんか愚痴を言う相手が居ないからブログを立ち上げて愚痴のオンパレードですよ。

大いに愚痴は出せ (Malilipot) (タコぼん)
2016-03-27 19:30:37
そうですね 愚痴も肥やしですかね!
まあ~ 頑張って 生き抜きますわ。。

また お金が無いのも芸ですか    笑”
でも 髪の毛が少ないのは 寒いですが。。

コメントを投稿