50歳の子育て奮闘記

2004年にフィリピンで再婚
その後日本に帰って子育に翻弄する
男としての最後の生きざまを綴る。

朝からクマゼミの声が喧しく!

2012-07-31 22:25:47 | 日記

朝からクマゼミが 喧しく鳴いています

これが鳴くと 余計に暑く感じますね! 夏本番です 連日の猛暑日です

一人暮らしの私には 堪えますわ 明日は 仕事をしばし休んで MPVでも 手入れします

でも 夕方にしましょう 倒れてしまっては 大変ですからね

ナビとリヤーエンターDVDの使い方でも 勉強しましょう。。。

それに 家に貯まった 埃と掃除です 一人で全部は 大変です あっ! 洗濯もありました

やる事は一杯ですわ 

でも 少しは 遊びに行きたいところです

8月には 海釣りを計画していますが 暑いですからね計画倒れに成る可能性大です

まあ~ 仕事も大切ですが 男は遊びも 大切ですね

そう思いませんか?? 私だけかな?? サラリーマン時代も 夏は休みの日には 木津川で

何時も 鮎カケをしてました 30代の時は 素潜りで 鯉やナマズを ヤスで突いたり

山にクワガタを獲りに 行ってましたが 最近は もっぱら 川も山も諦めて 海釣りか 丘釣り

専門です。。。

遊び大好きの私ですが これかも宜しく お願いします。。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« MPVの室内掃除 | トップ | 一人暮らしも板について来ました »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無理をせずに!! (Malilipot)
2012-08-01 08:39:51
タコぼんさん、お早うございます。
今日は定休日の水曜日ですね。
ゆっくり、目を覚まし体の疲れを取って下さいね。
今日のビーコルは未だ台風9号に吹き込む雲が掛かり天気は良く有りません。
愛ちゃんも、フィリピンに来て雨ばかりでは可哀相ですね。
MPVの掃除はゆっくり遣って下さい。
腰痛が出たとの事・・・無理をせずに遊びの余力を残して置いて下さい。
夏は大好きな釣りを楽しんで下さい。
私も、鮎の友釣りをのんびりしてみたいそんな日本の夏ですね。
フィリピンは一年中夏なので締まりが有りません。
矢張り日本の四季は最高の日本の宝ですね。
フィリピンに住めば日本の良い処が懐かしく思います。
多分、タコぼんさんがフィリピンに来る頃は天気も良く成っていますよ!!
楽しみに・・・・・!!
無理をせずに!! (Malilipot) (タコぼん)
2012-08-01 23:53:38
今日は昼まで寝ていました
駄目ですね!
休みだと思えば 気がたるみますね
明日は早起きして頑張ります。。。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事