~ BROS. T’s-TALKING☆ 第2章 ~

たくやの思いつき日記~☆ 2007年3月1日より連載中~♪
2014年11月よりブログ移籍~!

親がやってきた!(ついに聖地へ・・・編☆)

2010年12月13日 02時22分00秒 | プロレス/スポーツばなし

親が帰る最終日、グッドタイミングで12時からのイベントがあって寄った先はっ・・・

・・

・・・NOAH〟、、、そう、プロレス観戦で~す

元々、オヤジもプロレス好きで、20年ぶりぐらいに観るってことでテンションが上がってて&それ以上にオレも念願の格闘技の聖地・後楽園ホールでの初観戦ってことでテンションが上がり乗り込んでいったよ~ 

まずは試合開始前に、シリーズ最終戦の日本武道館で行われるGHCタッグ選手権の調印式があり、、、

Dsc01135

Dsc01136

試合開始~   

Dsc01345

・・

・・・森嶋の復帰戦のタッグマッチでいきなり1分半で、GHCチャンプの杉浦からピンフォールを奪ったりする波乱もあったりして楽しめたんだけど、なにより収容数がさほどデカくなく(2,100人超満員)、コアなファンが集まるこの会場は、他の会場ではなかなか味わえないノリというか雰囲気がサイコー

Dsc01144

Dsc01145

・・

・・・まぁ、今回はメインイベントまではを撮ってなかったよ~    

しかしメインイベントになって、なんとか撮影開始~   

Dsc01140

メインはGHCJr.タッグ選手権

『金本・タイガーマスク組 vs KENTA・青木組』      

ライバル団体の新日本に流出してしまったベルトへのNOAH勢の挑戦とあって、試合前からチャンピオンチームの新日勢にはドギツいブーイング~    

Dsc01141

・・・そして前シリーズのNOAH内でのジュニアヘビー級タッグリーグ戦(8チーム参加)を制したKENTA&青木組への大声援     

で、ゴング前から一瞬即発    

Dsc01142

・・・で、開始直後から技じゃ~なく張り手&蹴りの打ち合いで会場もヒートアップ  

Dsc01143

Dsc01148

Dsc01149

・・・中盤~後半にかけては大技のオンパレードで、、、

Dsc01156

Dsc01158

Dsc01160

Dsc01161

青木の大健闘も一歩及ばず、最後は金本のアンクルホールドを1分以上耐え抜いたんだけど、危険と判断したレフェリーがストップ~   

流出しているベルトを奪還できず、金本・タイガー組の王座防衛   

・・

・・・しかし、試合終了後ももめ続き、、、

Dsc01162

Dsc01164

・・・しまいには、客のヤジにキレた金本が客席にベルトを投げつけたり、トロフィーを蹴飛ばす始末。。。   

Dsc01167

・・

・・・まぁ、KENTAと金本のドツキ合いがイイ意味で噛み合って、会場を最高潮にしてくれたんで、大満足できたよ~   

他団体との交流戦が完全にプラスへはたらいたメインカードでしたぁ~   

そして、サッカーで始まりプロレスで終わり、親も満足して宮古へ帰りましたとさ~   

ちなみに試合のあった翌週の週プロには、1面で載ってたよ~       

Dsc01344

http://www.noah.co.jp/tour_detail.php?tour_id=711

コメント    この記事についてブログを書く
« サマーウォーズ☆ | トップ | 年末年始はっ・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿