~ BROS. T’s-TALKING☆ 第2章 ~

たくやの思いつき日記~☆ 2007年3月1日より連載中~♪
2014年11月よりブログ移籍~!

約10年ぶり~。

2014年03月12日 07時02分04秒 | 東京ばなし

1月末に東京へ行ったときの話し~

この時は、オレが1年間東京で働いてたときの直属の部下、〇下君〇山さんの結婚式へ招かれた為~      

社内恋愛から結婚へ至った今回、晴れの結婚式を純粋に楽しむ予定で、実際楽しむことができたんだけど、、、何が10年ぶりかって

・・

・・・答えは、結婚式の余興で歌を歌うのが約10年ぶりってこと~

この10年の間も何度かオファーはあったんだけど、一切断ってたんだよねぇ~。。。

なんでかっていうと・・・

988

自分の中のこだわりで、カラオケではやりたくなくって、生演奏での限定条件ならばオッケーっていう強いこだわりがあってねぇ~(まっ、裏理由もあるんだけどさぁ~) けど、ギターを弾かなくなって10年以上経つ今、始めは今回のオファーもお断りしてたわけ。。 しか~し、式数日前になってから再々々オファーを〇下君&突如出現した余興をやる〇田君からの熱烈・・・というより嘆願オファーにとうとう折れて快諾。。。

・・

・・・しか~し、快諾したのが月曜日(結婚式はその週の土曜日)、、、どうみても時間が無さ過ぎ。。。  けど、引き受けたからにはガッツリやったろうとっ   

で、今回やった楽曲はこれっ  

Img277099565726

福山雅治の〝家族になろうよ〟

ノーマルバージョンではなく、 “ウエディング・バージョン” のカラオケでやることをオファー受諾当日に決定~     

しか~しこの曲は歌ったことがなくって、歌詞もうろ覚え状態・・・しかも、何より弾き語り演奏以外での余興ケースはまるっきり初めて・・・。

とりあえず練習時間が欲しかったんで、式前日の金曜日に休みを取って東京へ前乗り  ほぼ初めてに近い1人カラオケへ~   

Dsc_1285        

ん~でっ、式当日も〇田君と早めに合流して、カラオケBOXで初打ち合わせ&歌合わせ~ 即席の付け焼刃感が否めない中、考えてた歌い方や歌詞をちょっとアレンジして、披露宴会場へも前乗りして、式場スタッフと曲の流れや照明・スポットライトをあてるポイントetcの打ち合わせ&リハーサル。 少な過ぎる時間の中で考えに考えたアイデアで、ほぼブッツケ感覚で本番へ望むことに~   

流れ的には1番はヅラをカブった〇田君がバラを片手に各テーブルをまわりながら歌うなか、オレはその途中に会場スタッフからこっそりワイヤレスマイクを受け取って、2番をサプライズで急に歌いだすって感じ~   

ってか、この文面だけでは全く状況が伝わらないんだけど、式場の思ってた以上の大盛り上がりぶりに〝やったった感〟を感じながら、もう後半は気持ちよく歌わせて頂きましたぁぁ    

Dsc05467  

Dsc05475

Dsc05477

Dsc05501

Dsc05542

Dsc05562

Dsc05568

・・

・・・ん~で、歌い終わった後のトークではとっておきのネタを~。

1

4/6(日)に行われる福山の東京ドームでのLiveチケットを2枚ゲットしたんで~ってことでの、2人へのプレゼント報告で、もうひと盛り上がりしたところでお役御免で出番終了~

Photo

・・

・・・翌朝早い便の飛行機で帰る予定だったんで、2次会は不参加予定だったんだけど、気分良くなっちゃって結局2次会にも出て、翌日早い便では帰れませんでしたとさぁ~    

〇下君〇山さん、改めて結婚おめでとう~    

Liveチケットが届くのを楽しみにしててねぇ~   

結婚式の時にも言ったけど、ホンモノの〝家族になろうよ〟を生で聴いて、誰もが羨むステキな家族を築いてちょ~だい     

お幸せに   

1358143197629

後、余興DVD(フルバージョン)&写真ありがとねぇ~   

じっくりと何度も見させてもらったよ~

オレにとっても思い出に残る式になりましたぁ~

多分むこう10年は歌オファーは受けないつもり。。。

ってか、次に歌うのは自分の結婚式の時かも~・・・まぁ、時期は全くもって未定だけどねぇ~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 札幌雪祭り2014 ~PART 3... | トップ | 幕張→後楽園。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログにアップして頂き有難う御座います! (〇下より)
2014-03-12 12:15:46
ブログにアップして頂き有難う御座います!
いい感じですね~
本当に、最高の余興でした♪
お陰様で、良い式が出来ました!

福山のチケットも嬉しかったですが、、、
『中里兄貴の美声』が一番思い出に残っています!

ほんと感謝しきれないくらい程の気持ちでいっぱいですが、これからも仕事にプライベートによろしくお願いします!
埼玉に来たら、家に寄って下さいね~♪
返信する
素敵な結婚式に携われて良かったよ~[E:up][E:happ... (管理人☆)
2014-03-12 18:41:32
素敵な結婚式に携われて良かったよ~[E:up][E:happy01]  ホントは最後、○田君と2人で歌うところでハモる予定で、ハモるメロディーもオリジナルで作ってたんだけど、○田君のマイクから音が出てなかったんで急遽主音で歌ったりして、思い通りにいかないところもあったんだけど結果、準備期間の短い中で非常に良い出来だったのではって思ってるよ~[E:notes][E:smile]
あれだけ○ース社員の割合が多いと、ホーム感たっぷりでやりやすかったさ~[E:delicious][E:good] まっ、遠い方にいた○山さんの友達連中にもアピールしたろ~って下心もあったんだけどぉ~[E:heart04][E:bleah]

・・
・・・これからも仕事にプライベートに宜しく頼むよ~[E:sign01][E:wink] ぜひぜひ家にも行かさせてもらうよ~[E:run][E:house]           
返信する
元○山です! (元〇山)
2014-03-13 10:29:16
元○山です!

こないだは結婚式で素敵な余興を、ありがとうございました?

一年前に偶然空港でお会いし、食事にも快く来て下さり、そこで聞いた歌声が忘れられなかったので、本当に光栄です(><)!!

次は新郎として歌っている中里マネージャーを見られることを願ってます^^

これからも夫婦ともども宜しくお願い致します♪

PS:福山のチケットまで頂き、ありがとうございます。
最近、楽しみすぎて夢に何度も福山が出てきてます!!

返信する
・・・そうだねぇ~、もう〝元〟になるわけだぁねぇ... (管理人☆)
2014-03-15 21:21:54
・・・そうだねぇ~、もう〝元〟になるわけだぁねぇ~[E:happy01]   
けどまぁ~、オレが1年本社にいたのもそうだし、偶然空港で会ったのも縁なんだろうねぇ~[E:notes][E:delicious]  
札幌で3人でジンギスカン食べたのもそうだけど、その後カラオケに行って、その時にMy Little Loverの『Hello Again』を歌ったこともよ~く覚えてるよ~[E:note][E:happy01]

・・
・・・『家族になろうよ』は、家族になりたい人が出来るまでは歌わないで封印しとこっかなぁ~[E:note][E:confident] まっ、全然できそうな気配が無かったら、その時は誰か紹介してぇぇ~[E:heart04][E:bleah]

ちなみにまだ今日の時点で、まだ福山Liveチケットは[E:house]に届いてないよ~[E:ticket][E:shine] まぁ、夢ん中で福山を見ながらもうちょっと待っててねぇ~[E:confident] 4/2にNewアルバムがリリースされるみたいよ~[E:cd][E:shine][E:delicious]

今後共、よろしくねぇ~[E:up][E:wink]
返信する

コメントを投稿