空色カフェ

練馬区の桜台で「空色カフェ」をやっていました。

ミニゴマ食パン♪

2014年05月15日 | Weblog
レシピ本に出ていて気になっていた、ゴマ入りミニ食パンを先日作りました。

小さなパウンド型で焼きます。


ちょっと型に対して分量が少なかったかな~


でもちっちゃくて可愛い食パンが出来ました!ゴマたっぷりで美味しい


後日2割分量を増やしてやってみました。
こちらは夫が捏ねてくれましたが、オイルの量を間違えて2倍以上入れてしまった様子


でも無事に焼き上がりました。大きさはバッチリ!

オイルが多かったせいで、噛んだときの食感が柔らか~くなりすぎましたが、トーストすれば問題なく美味しかったです。良かった


岩城島さんの防腐剤・ワックスを使っていないレモンを使って、キャベツと和えたもの。

皮ごと食べられるレモン!美味しいですね~

さっと蒸し煮にしたキャベツと、軽く炒って半ずりにした黒ゴマと、オリーブオイルと塩で和えました。

苦みも無くパクパク食べられます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿