空色カフェ

練馬区の桜台で「空色カフェ」をやっていました。

書道のイベント♪

2010年03月15日 | イベント
3月の展示、女流書道家山田遊美さんの「筆文字ワークショップ」が、昨日無事終了いたしました!

参加した方は、筆を持つのも久しぶり…という方ばかりでしたが、とっても楽しそうでした



最初は筆で、四角や丸を描いたり、へのへのもへじを描いたりして筆に慣れる練習…
(ドラえもんの見本、上手い!)

自分の名前も遊美さんにお手本を書いてもらって、練習したりしていました。

最終的に、ハガキサイズの紙に好きな文字を書き、和紙の折り紙でコラージュしたりして素敵な作品を仕上げていました!



和紙が入るとカラフルになって、より筆文字も素敵に映えていました♪

遊美さんがとっても明るくて楽しい方なので、イベント中もずっと笑い声が聞こえてきて楽しそうでした。
私も久しぶりに筆を使ってみたいな~なんて思ってしまいました

きれいな字が書けたら字を書くのが楽しいだろうな~


参加して下さった方、遊美さん、ありがとうございました

参加した方で、ブログ書いていた方がいました!http://ameblo.jp/nuno-kona/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿