goo

風のV7へ…。ブログ移転のお知らせ。


『聖地巡礼-バイクライディングin北海道』
お越しいただき、ありがとうございます。

2013年5月24日(金)
GPZ1100と別れ、新しい相棒が我が家にやってきました。

新しいバイクとの日々は、

『風のV7』

という新しいブログで綴ってまいります。
新しいブログ、サブタイトルは、

「北道逍遥-バイクライディングin北海道Ⅱ-」

バイクが変わっても、北海道の道を、樹々や風景との出会いを求めて
さすらっていくことには変わりはありません。

聖地を巡礼するような気持ちで行きたいという思いも、変わってはいません。

しかし、この忙しさでなかなか巡礼の旅にも出られそうにないこと、
ほんの近所へのぶらり旅でも、俗的な場所、俗的な気持ちの中にも
豊かなものはたくさんあるだろうこと、そんな思いを込めて、
「北道逍遥(きたみちしょうよう)」というフレーズを使ってみました。

これからの更新は、新しい相棒とのことが多くなりますので、新ブログで行うことになります。

本ブログですが、更新がほとんどなくなった昨年からも訪れてくださる方は意外と多く、また検索から古い記事へとアクセスしてくださる方も多いので、しばらくこのまま、コメント欄もオープンで継続して公開していこうと思います。

コンピュータが苦手で、インターネット社会が嫌いで、携帯電話が嫌いで、本当に時代遅れな20世紀人の私が、こんなブログを書き始め、しかもブログを通して多くの方と知り合い、何人かの方とは直接会って交流しているというのも、自分のことながら信じられないような気持ちです。
しかし、このブログを通して知り合えた、かけがえのない友人たちの存在は、確かに私を励まし、力づけ、バイクのことでも、バイク以外の時でも、私を勇気づけてくれました。

また、このブログを通して、私のGPZ1100への理解も、愛着もずっと増したように思います。
書くことで学ぶ。
そんな6年と数か月を過ごすことができ、それは私にとって望外の喜びでした。

『聖地巡礼-バイクライディングin北海道-』をご覧いただき、ありがとうございました。
更新はほぼ終了いたしますが、過去の記事はどれも私の愛着もあり、大切な記事でもあります。
私も時折、ここを訪れては読み直してみたいと思います。
みなさまにも、そうしてお読みいただければ、本当にうれしく思います。

今まで、ありがとうございました。これからも、よろしくお願いいたします。


2013年6月2日
 

当ブログ筆者・管理人 樹生和人(たっき かずひと)

コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
« さよならGPZ。 GPZクンの絵 »
 
コメント
 
 
 
おめでとうございます (スガ)
2013-06-03 07:40:39
新たな門出ですね。
春らしいです。
新しいパートナーとの新しい関係性、
新しいブログで楽しみにしています。
新しいブログにコメしたのですが、
コメ公開ポチると消えてしまいました。
V7は予想外れてましたが、
ラーメン食べに行く記事が出たら、
かなり嬉しいです。
 
 
 
設定がうまくいかなくて…すみませんでした。 (樹生和人)
2013-06-03 18:31:28
スガさん、こんにちは。
新しいブログ、まだよく操作法がわからなくて、
うまく設定できていないみたいです。すみませんでした。
広島博多のラーメンナイトとはいかないかもしれませんが、いつか、行ってみたいですね。
新しいブログでもよろしくお願いします。
 
 
 
リンク先 (TOMO)
2013-06-04 10:30:08
おはようございます TOMOです。

モトグッチに乗り換えられたのですね。
GPzからすると系統が少し変わられた気もしますが、
のんびりと車のいない道を走るのには気持ち良さそうですね。

・・・で、ご相談なのですが
今まで私のHPにて貴殿のblogを勝手リンクしていましたが、
今後は新しいblogメインとなるようですので
リンク先はそちらに変更すれば良いですか?

今後とも楽しい記事を楽しみにしております。
 
 
 
どうぞご随意になさってください。 (樹生和人)
2013-06-04 20:38:58
TOMOさん、こんにちは。ありがとうございます。

GPZからの乗り換えは、なかなかに難しい選択でした。
何人かの人に驚かれましたが、私としては、バイクに求める根本は変わっていません。
V7スペシャルとどんな暮らしになるのか、私自身も楽しみにしています。

当ブログはリンクフリーです。リンクしていただくことも、外すことも、連絡は不要です。どうぞ、ご随意になさってくださいませ。

こちらのブログは閉鎖せずにしばらくは残すつもりです。
どうぞよろしくお願いします。

 
 
 
Unknown (こばると)
2013-06-04 23:37:26
はじめまして.バイク乗りにあこがれる男です.

ブログは今年の一月より拝見しております.

GPZとの別れの記事を読み,バイクとバイク乗りの関係とは,こうありたいものだ,と私の中での理想のように感じています.新ブログも引き続き見させていただきます.

 
 
 
こばるとさん、ありがとうございます。 (樹生和人)
2013-06-05 05:32:17
こばるとさん、はじめまして。
お読みいただき、ありがとうございます。
ブログの筆者として非常にありがたい感想をいただいて、感謝しております。」
しかし、私のブログにおけるGPZと私の関係は、私なりに一生懸命書いておりますが、多少美化されている傾向も否めないと自分で思います。
現実の私は、もっといいかげんで、ある部分では計算高く、ある部分では思慮が足らず、そんな感じです。
どうぞ、その部分などは差し引きながら、web上のたわごととして、あるいはあくまで架空の人物の話として(現実の私は樹生和人として生活していませんし)、お楽しみいただければと思います。
こばるとさん、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
 
 
 
風のV7 (ベネリ254)
2013-06-09 13:56:47
樹生さんお久しぶりです。
ブルーのGPZは引退し、グッチのV7に乗り換えられたのですね(驚)
新しいブログも立ち上げられて、今の新緑にふさわしく浮き立つようなネーミングでさすがだなーと思いました。
V7で見るライディングの風はいかがですか?
GPZとは全然違うでしょう?
ハイパワーマルチからVツインの空冷では別世界ですよね。加速で脳みそが後ろに持っていかれそうな世界
も魅力的ですが、もういいかなーって感じ。
グッチも結構スパルタンですが、まだ許容範囲です。
っていうか、公道でバイクのテストをやっているメーカーなので、異次元のスピードは出ません。
まだ慣らし中でしょうけど、各部が馴染むころ、このバイクの性格が解ると思います。
V50モンザの系統を引くV7のエンジンはグッチではSSなんだそうです。ルマン系はツアラーに振ってるので、中身は結構過激です。

どちらにしてもグッチの世界へようこそ!


 
 
 
ベネリ254さん、ありがとうございます。 (樹生和人)
2013-06-09 17:33:35
ベネリ254さん、こんにちは。
ありがとうございます。

V7、馴らしの途中で、ちょっとずつ、ちょっとずつ、
自分を馴らしていく感じです。
機会としても、馴らしの必要な、そして有効なマシンだと思います。
現在800キロくらいまで来ましたが、だいぶ滑らかになってきました。
本領発揮はもう少し先になりそうですが、こういう馴らしも今だけのことなので、じっくり楽しみながら行きたいと思います。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。