コメント
 
 
 
消音材 (わか)
2009-07-08 02:08:44
先日同じビートのマフラーで消音材を換えている車両を見かけました。リベットをドリルで揉んでアウターを外した形跡がありましたので自分でも出来そうですし、バイクやさんでもやってもらえるんじゃないでしょうか?

私は4台での短距離&子供を連れて行く下見ツーリングでした。6時間もかけて2百キロ代ですから。
とはいえ峠はそれなりに頑張ってみました。広島時代の60%の速度ですけどね

ともかくバイクは楽しい。乗れる間は乗り続けたいものです。
 
 
 
Unknown (ぶるーあい)
2009-07-08 09:43:22
ライダーの「走りの質」が、背中からオーラとして出ている・・・、実にそう思いますね。私もそのことを心に改めて自戒したいと思います。
 
 
 
BEETのサイレンサー (TOMO)
2009-07-08 21:04:43
こんばんは TOMOです。

web徘徊していて貴殿blogを拝見しました。
よろしくお願いいたします。

BEETのサイレンサーですが、
メーカーにご相談いただくとメンテナンスを受けることが出来ると思います。

自分、今の愛車の前はZZR1100(C型)を長らく愛用していましたが、
その時にずっとBEETのマフラーを使用していました。

何度かメーカーに送ってリペアサービスを受けました。
使っていたマフラーは最初期モデルだったので
不具合などあったのですが、
その場合でも色々と相談に乗っていただき
とても対応は良かったですよ。

凹ませたり、ステーにクラックが入ったりして
修理もお願いしましたがちゃんと対応していただきましたし。

一度相談されてみてはいかがですか?
 
 
 
乗り続けて (樹生和人)
2009-07-08 21:46:37
わかさん、こんにちは。
サイレンサーのリペア、やってみようと思います。
今度GPZの主治医、ZOOMさんに相談してみますね。ありがとうございます。

「ともかくバイクは楽しい。乗れる間は乗り続けたいものです。」
同感です。安全に走れなくなるまでは、走り続けていたなあと思います。
 
 
 
自分の走りは自分では (樹生和人)
2009-07-08 21:51:51
ぶるーあいさん、こんにちは。

なぜか速くても嫌なオーラ出てない人もいるように感じます。まあ、所詮一人一人主観的な感じ方だとは思うのですが、走りの質は、やはり表に表れるような気がするんです。
自分のオーラって自分では分からないですよね。
きちんと、楽しく、周りを気づかって、走れたらいいなあと思います。
 
 
 
リペアに (樹生和人)
2009-07-08 21:58:01
TOMOさん、こんにちは。
はじめまして。
よろしくお願いいたします。

やはりBEETさんに送ってリペアサービスが受けられるのですね。
ありがとうございます。
上のコメントにも書きましたが、今度GPZの主治医、ZOOMさんに相談して見たいと思います。
12年立ってもエキパイはチタン製だけあって劣化も見られず、クラックも入っていません。
サイレンサーのリペアでまた使えるのなら、まだまだもったいないですから。
貴重な情報をありがとうございました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。