コメント
 
 
 
山の露天風呂 (ada)
2009-03-01 07:54:34
雨に濡れて冷えたからだにお風呂は最高ですね。
それも、二人きりならなおさらでしょう。妬けますね!

走行ラインからせめてきましたね。

1本のライン上であったとしても、
その上には多彩な走りが存在していますから、
樹生さん言われるようにラインには、深い意味がありますね。

ライディングパーティーで、
ネモケン編集長が走るときはその直後のポジションを獲得するために、
みなビットにいち早く入ろうとするんですよ。
一緒のラインを走りたいからです。

そして、テールトゥーノーズで走り出しすと、
ネモケン編集長も遊んでくれる時があります。
後ろとの距離を測りながら引っ張ってくれます。
それでもついて行くとだんだんとスピードが上がって
同じラインをトレース出来なくなります。
そうなると、またスピードを落として引っ張ってくれたり。

走行ラインに縛られること無い自由なラインこそ
公道ライダの目指す走りではないかと思っています。
 
 
 
公道ライダーの目指す走り (樹生和人)
2009-03-01 13:57:28
adaさん、こんにちは。
目的がハッキリしているレースでのラインは、考え方もシンプルで、そのラインを走るためにはそのスピード、そのリ-ン速度、そのスライドコントロールができないとだめとはっきりしているのですが、公道上ではスピードの限界まで詰めることはあまりないので、走行ラインは同じでも、そこでそのラインをどう引くかというバリエーションが生じますよね。
その作り方が、公道での自由な走り、公道ライテクには大きな意味を持つと思うのです。
実は、これ、新シリーズではなく、公道ライテクの目標の続きです。
adaさんおっしゃる、「走行ラインに縛られること無い自由なラインこそ、公道ライダの目指す走りではないかと思っています」。
まさにそれです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。