妄想エクスカリバー

緊縮財政。

first visits

2008-04-27 22:02:23 | Weblog
未だに家でインターネットができません。
お元気でしょうか。
後輩たちに苦言。
まちワークのホームページが更新されてないよ?
管理者移譲したのか知らんけど、有効活用してくれなきゃ。
ここに更新を楽しみにしている先輩がいるんですよ!
・・・とか言ってみる。


初任給いただきました。
働いた実感もないのにもらうのもどうかとは思いますが・・・。
もらわないと生活できませんので。
有難く頂戴致しました。
4月ももう終わりですが相変わらず研修生活。
早く一人前になりたいものです。

話を戻して初任給についてですが。
記念すべき初任給で何を最初に買ったかと申しますと。
「業務用冷凍食品」です。
・・・そこ、主婦って言うな。
冷凍食品と言いましても、買ったのは「豚バラ肉」「ごぼう」「鶏胸肉」など。
素材系を大量に買い込んだということです。
業務用だから、大量でしかも安い。
自転車をこいで猛ダッシュで買ってきました。
5月はこれで乗り切れそうです。
お弁当の具にも困らないでしょう。
本日、さっそくきんぴらごぼうを作りました♪

それと、実家+祖父+祖母家にはお菓子を贈らせていただきました。
安物ですが、子(孫)からのプレゼントだと思ってお納めくださいませ。
大量に食べるとメタボになるから気を付けてね♪
伝票の文字が汚いですが、それは酔っていたから+閉店間際だったからです。
ご容赦ください。


新宿でひろみと飲んできました。
いやぁ、一週間ぶりの酒はうまい!
俺がトータル6杯もビールを飲むなんて考えられない。
それに焼酎が3杯?
しかも1杯はロックだし(蕎麦焼酎)。
案の定翌日は二日酔いでしたが。
1軒目は普通の居酒屋、横の男女(カップルではないようだ)がうるせーの。
2人して「ありえねー」とか思いながら、でも観察なんかしながら飲み。
2軒目は立ち飲み居酒屋で。
もつ鍋うめー!
ここではチャンジャがどえらいことをしやがりまして。
「ひろみに痛恨の一撃!」という感じでしょうか。
俺からは「ご愁傷様です」としか言えない。
そして、借りていた小説を返し忘れた・・・すまぬ!

1軒目から2軒目に行く途中、伊勢丹で先程の初任給での贈り物を購入。
ひろみ曰く「初めて伊勢丹が閉店するときにいた」
そんな感じで、20時閉店なのに20時直前に入店するという超KYぶりを発揮。
しかも酔っ払い(笑)
それなのに真摯に対応してくれた店員さん、あなたは凄いです。
そして、申し訳ない。


ゴールデンウィークは相変わらず何も決まっていません。
28日から2日までは普通に出社(29日を除く)。
3日から6日まではお休み。
3日は多分ひろみと一日中飲んでいるんじゃないかと思われ。
それ以外の日は暇人です。
誰か近くにいたら絡んでください。
でも、お金はあまりありません。
せっかくだから、ピクニックとか行きたい。
お弁当作って、川辺で遊ぶの。
いやぁ、子どもがいるお父さんみたいな発言。

思ったんだけど、絶対社会人よりも学生のほうが金持ちだよね。
自分比較してみてもそう思う。
とういう訳で、次回からは学生にたかろう。
・・・嘘です、たかりません。
社会人になったら学生時代よりも計画的にお金を使うようにしましょう。
一応、毎日家計簿をつけています。
そのくらいなら俺にでもできる!
借金はしません、絶対に。
消費者金融とはお友達にならないようにがんばります。


長くなりました。
ここまで読んでくれた方、ありがとうございました+お疲れさまでした。
早く回線繋がってくれないかな!
1ヶ月近く連絡来ないぞN○T!


今日のBGM→WHAT A FEELING(安室奈美恵)from『60s70s80s』

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろみ)
2008-04-30 20:28:23
え、翌日二日酔いだったの…?!
あたしはめっちゃ元気に午前中からホットヨガしてたよ
しかも翌日も脅威の5時間通しで飲み!

また連休もよろしく!
ちなみにお酒は死ぬほど用意してね!
返信する
Unknown (tak)
2008-05-01 07:17:47
軽度の二日酔いでした(笑)
酒…ディスカウントショップでも見つけるかな。
あぁ、あとアボガド料理だっけ?
使ったことないが…善処してみます…。
返信する
Unknown (yo)
2008-05-01 23:35:43
ごめんなさい、ちゃんと引き継いでません。。。

うちは末締め翌25日払いで、初任給は来月。
厳しいー。
返信する
Unknown (tak)
2008-05-02 07:35:07
5月初任給はキツいね…。
忙しいとは思いますが、俺のために(?)引継ぎよろしく!
でんぱが適任…いや、しまにしよう(笑)
新しいメーリング作ったかなぁ。
仕事中になるとややこしい…。
返信する

post a comment