チッチキ355

Nikonデジタル一眼、音楽機材、ワンコ(ミニピンビーグル)、ホビー、ゲーム、ミニカー&ジオラマなどなどの趣味レポ

サルを弾いてみた レポ

2009-09-16 21:23:22 | シンセ・DTM・楽器etc

普段、ディストーション&ダウンピッキングが基本なので、実はあまり
どんな風に弾いていいのか分かってない…。が、とりあえず何か弾いてみた。
上の設定で、ゲインだけ色々いじってます。

BadMonkeyTest.mp3

●サルは助けてやれ

 実は本体だけの音ではなく、POD X3でAMP&Comp&Gate&Delayなどの
 下地を作ったうえで鳴らしてます。
 じゃないと、結構モコモコしてて、パキパキ感もあまり出てなかったりする。
 一応キャビネット特性を踏まえてミキサーにアウト出来るようにもなってるのだが、
 それと併用して外部でアンプ成分を補強してやることで、本領発揮出来る?みたいです。

●サルはハムが嫌い

 あと、ギターはストラトです。立ち上がりや中域の感じは、ハム系でない方が
 合ってますね。テレキャスなんかもイイでしょう。あ、当たり前ですか?汗

ということで、ジャギジャギを楽しむなら、ちょっとした仕込みが必要なようです。
テストではいつものクセで、歪み多めになってしまいましたが、もっとクリーンに
近い設定もあった方が良さげですな。
コメント    この記事についてブログを書く
« サルが来た! | トップ | 渋谷岳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シンセ・DTM・楽器etc」カテゴリの最新記事