チッチキ355

Nikonデジタル一眼、音楽機材、ワンコ(ミニピンビーグル)、ホビー、ゲーム、ミニカー&ジオラマなどなどの趣味レポ

TDU

2008-09-30 00:17:54 | ゲーム

PSP版 Test Drive Unlimited ゲットしたので、軽く遊んでみました♪♪
海外版しかありませんが、PSPではリージョンフリーのため動きます。


舞台はハワイのオアフ島。空港や名所、街並みなど…島が丸ごと再現されてます。
レースに勝って家と車をグレードアップして行く、セレブ・カーライフ・ゲー(謎)です。
PSP版ではカットされてますが、PC&XBOX360版ではアバター用にショッピングしたり、
ヒッチハイカー送迎したり、バイクにも乗れたりします。


のほほんと名所を観光したり、こんな無茶したりも自由っす。
ネットでレースやツーリングも出来るみたいだが、PSPの無線LANがつながらず…。泣
システム的にかなり面白いので、簡略化されてないXBOX360版が欲しくなったす。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« BBR 1/18 F430 !!! | トップ | Pink Ribbon Tower »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お! (LFxCYCO)
2008-09-30 01:28:27
何やらオモロそうなものを…。洋ゲーはハマるとヤバいっすよね~。笑

自分は今、BURNOUT DOMINATORやってます。レースゲーの中では、結構オススメですよ☆ベスト版も出てます!自分は、事故りまくりですけど…。笑
良かったら、今度持って行きますね☆
返信する
Unknown (pony)
2008-09-30 02:19:59
ググッて動画見てみました!
何か4倍速ぐらいなんですけど…。汗
イヤなことあった時に良さそうですね。w

TDUはレベル上げ系ですが、
・逆走
・激突
・パトから逃げる
・飛べる(バグ)
と言った要素があるので、似てる部分もあるかも??
返信する
Unknown (LFxCYCO)
2008-09-30 04:19:22
結構面白そうな感じっすね!激突、パトから逃げるっていう要素だけでも惹かれてしまいます。

週末に自分が秋葉に走らない事を願ってて下さい。笑
返信する
ステア操作 (ガガガ)
2009-03-05 15:21:16
ステア操作は十字キーで出来ますか?
返信する
Unknown (pony)
2009-03-05 19:08:30
>ステア操作は十字キーで出来ますか?

アナログのみでの操作になります。
十字キーは、マップや選曲などに固定されてます。

でも個人的には、そんなにやりにくくなかったです。
返信する

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事