東久留米の寝具店 たきのふとん店のブログ

東京都東久留米市の老舗寝具店 たきのふとん店の睡眠改善インストラクター瀧野茂樹のブログ

新車の洗車

2017-04-21 17:12:52 | ふとん店の日記
こんにちは。東京都東久留米市の寝具店たきのふとん店の瀧野茂樹です。

今春、新しい車を買いました。

車と言っても原動機付自転車(スクーター)です。

息子の通学用、娘の通勤用、私の仕事用または妻の買い物用に使えると思って購入しました。

息子はたまに使っています。

私もたまに使っています。

とっても小回りが利いて便利です。

しかし30年ぶりのスクーターは少々怖いです。

私が大学時代乗っていたころは、ヘルメットの着用義務も無く

いわゆるノーヘルで当たり前の様に乗っている時代でした。

片道20㎞の大学もスクーターで通っていたこともあります。

早くて、楽で、燃費もよく当時便利に使っていました。

しかし四輪の普通免許を取得したころから乗らなくなったと記憶しています。

そのうちヘルメットも被らなければいけなくなったりして、

いつの間にかスクーター(当時乗っていたのはYAMAHAのJOG)は埃を被っていました。

娘は乗る練習はしていたみたいですが、まだ通勤には使っていません。

妻ときたらまだ一回も乗っていません。

こないだまで寒かったからしょうがないと言えばしょうがないです。

暖かくなってきましたから、活躍する機会も増えることでしょう。

今日は汚れていたので洗車をしました。

ガソリンもメモリが半分ぐらいになっていたので給油しました。

満タンで322円でした。

5ℓタンクです。あんまり安いので驚きです。


▲ホンダのジョルノです。洗ってサッパリしました!


「睡眠改善インストラクター」と「睡眠環境アドバイザー」のいる店
〒203-0033 東京都東久留米市滝山4-1-40
東久留米の寝具店/たきのふとん店
公式HP http://h-kurume.shop-info.com/takino/
ツイッターhttp://twitter.com/takinofuton
電話042-473-2910
メールアドレスtakino@cronos.ocn.ne.jp
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« もう3月です。 | トップ | そろそろ「麻」でしょう »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スクーター乗る時は (373)
2017-06-30 12:50:54
グローブをしてくださいね。
私は、ヒト病院(旧 石川病院)前で縁石にひっかけて、歩道にむけて転倒する事故を起こしました。
手にグローブをしていた事、ヘルメットを着用し、あご紐を締めていた事で頭を路面に打ちつけ、反射的に手を出してしまい路面に擦り付けましたがそこは大した怪我になりませんでした。冬場だったので厚着していた上半身は打ち身程度でしたが、ジーンズの下半身は膝から落ち、血だらけになりました。
スクーターは廃車になりました。

スクーターでも転倒、事故をすると大怪我しますので、ヘルメットと、グローブは暑くてやだなぁと思ってもしてください。
安全に気をつけて、便利につかってください。

ジョルノ、かわいいし、タンク大きくていいですね。

コメントを投稿

ふとん店の日記」カテゴリの最新記事