滝めぐり

滝の写真整理・滝レポート・滝以外もちょこっと

三重県の滝めぐり 2012.9.29.

2012年09月29日 | 滝レポート
土曜日、予定より早くお仕事が終わって帰ってきた相方さんと近所の滝に行ってきました。

菰野町にある魚止めの滝です。

国道306号線から三重県民の森を通り過ぎ、尾高キャンプ場の手前にある登山者用の駐車場に車を停めました。
9月末でキャンプのシーズンももう終わりかけなのか、誰もいません
上っていく途中に何台か車が停まっていたので、何組かはお客さんがいるようです。

林道をしばらく上っていくと、魚止めの滝へ下りていく道があり、
川の方へ下りていくと魚止めの滝が遠くに見えました。

川を渡って近づいていきます。



三段のきれいな滝です
私はあまり近づかなかったので正面からの写真が撮れませんでしたが、
近くから撮った写真はこちら魚止めの滝

お昼からの気軽な滝めぐりでしたが、気持ちのいい滝に行くことができてよかったです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚止めの滝 | トップ | 岩粉の滝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

滝レポート」カテゴリの最新記事