医大生・たきいです。

医大生的独言。

部屋をきれいにするには飲み会を開くしかない説

2015-07-27 23:59:59 | 医大生的生活

先輩がぼくの部屋に泊まりに来てめちゃくちゃ狭いベッドに男ふたり。いよいよホンモノと疑われそうだ。先輩はようやく遠慮していただいたのか、床でぬいぐるみを枕にして寝ておられましたことに朝起きたら気が付きましたが、なんだか狭くて朝起きたときに非常に肩が凝っておりました。ああ今日こそはゆっくり寝たい。医大生・たきいです。




自分の部屋で飲み会を開くとその開始直前だけは異常にきれいになる。おそらく一人暮らし大学生あるあるに違いないが、やばいやばいこの後飲み会がウチで開かれちゃうぞ…と背水の陣を迎えたときのわれわれの強さたるや。日頃からこの掃除の捗り具合を発揮していっれば普段から綺麗な部屋に住めるのに、だなんて思わなくもないところだがそれも無理なこと。人の目というのは実にひとをやる気に駆り立てるものだ。

他人からのまなざしは人を変える。恋する女性が輝いて見えるのも、今はまだ他者に過ぎない彼の存在が彼女を生き生きとさせしめているからに違いないのだ。

他人から自分ってどう見られているのだろう。見られ慣れた人の言動でさえ気になって掃除を頑張ってしまうくらいだ。その証拠に、この先飲み会の予定が入っていない部屋を見るとまたまた部屋は指数関数的に汚くなってきてしまうのである。








(ひとり飲みって妙に酔いが早い気がする人(笑))


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。