医大生・たきいです。

医大生的独言。

札幌で卒業旅行day3

2018-02-15 12:38:31 | 卒業旅行2018


おかげさまでイベントいっぱいの充実した旅行を過ごさせていただいておりますので、ブログ書くのが追いつきません(笑)。一応「がっかり名所」で有名な札幌時計台にも。期待しないで行ったらそこそこ楽しめました。医大生・たきいです。








テレビ塔。


雪の大通公園を見下ろしながら、北海道名物のガラナジュースを。ケミカルな味わいで昔からこれ好きです。


次の待ち合わせまでちょっと時間が余ったので無駄に路面電車で札幌市内一周www意外に楽しかった(景色は見ずにブログ書いてただけ)


すすきのに戻ってきました。待ち合わせ場所を確認。



・・・ヒロシってだれ?


ググってみたところ、どうやら地下鉄大通駅のスクリーンのことらしい。ヒロシが変なオッサンとかじゃなくてよかった。

というわけで、オフ会してきました。


モテな医くん!!!

モテな医くんって誰?って方。112回医師国家試験組の中では超有名人。センスのあるツイートでガッパガッパとリツイートといいねを稼いでいく人気者。「Twitter版電車男」として昨年話題となり、Twitterを利用して他大医学部のかわいい後輩女子「きのこちゃん」を彼女にしたという「モテな医」とは名ばかりの男。

たきいさんですか? はじめましてー。えっと、名前言っていいのかな笑、モテな医です。
めっちゃ礼儀正しい好青年って感じの男でした。








何かリクエストあります?」って聞いてくれたので、ラーメン屋に連れて行ってくれとお願いしました。モテな医くんって、ヒトカラしてラーメン食ってるイメージがあるからね(笑)。Twitterのヘッダーにあるように、「札幌二郎」に連れて行かれることも覚悟していたんですが(笑)、観光客の私に配慮して、うまいみそラーメン屋をチョイスしてくれました。


うま!!!!!

後輩とオフ会することが多いから、おれが出すよっていうところでした(笑)
出してくれてもええんやで。笑


その後、北大に行くか札医に行くかという話になったので(笑)、

こっちに。笑


標本館を見学させていただいて医学を学んできました。おれたち真面目。国試直後の知識量極大値のこの時期に行くとすごく楽しかったです。ありがとうございました。


この景色、めっちゃ「札幌」医大って感じ。

ここでモテな医くんとはお別れして、夜の部へ。


まずはジンギスカン。写真見る限りここでネックウォーマー落としてきた気がする

「だるま」は老舗で、行列のできる有名店。数量限定肉も食べられて満足でした。店内撮影禁止だったようなので肉と煙りを目に焼き付けておきました。

2次会へ。


にしんの刺身。


「二世古」っていう日本酒が美味しかった!


ホヤとさんま。この時期でもホヤがいただけるなんて、北海道でっかいどう。酒好きの群馬ボーイはホヤ初体験だったそうですが、ご満悦のようでした。酒好きはホヤ好きの法則。


〆は、サッポロで今話題のこちらへ。



シメパフェっていうんですって。

オシャレすぎて、思わず「女子と行きたかった」という声が漏れ出すほどのところでした。
因みにこのシメパフェは4次会なんですが、3次会に関してはご想像にお任せします。「たきいのトーク力w」「慣れすぎw」との感想が友人からありました。現場からは以上です。









(2泊3日なんだけどday3で2日目までしか書き終わらなくてあれれってなってる人(笑))
医大生的コラム。医大生・たきいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 札幌で卒業旅行day2 | トップ | さらば北海道 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モテる医大生羨ましい😍 (たかぴす)
2018-02-15 22:50:31
モテ医って羨ましいですね😍
そんな方からオフ会の打診くるたきいさんもモテモテですね🍾🍾🍾🍾🍾
Re:モテる医大生羨ましい😍 (たきい)
2018-02-16 06:30:11
いやぁ〜、ぼくこそ真の「モテな医」です(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

卒業旅行2018」カテゴリの最新記事