医大生・たきいです。

医大生的独言。

猫背を直したい

2017-08-11 22:14:13 | 医大生的生活

全国の医学部6年生で運動部をやり遂げた人のSNS投稿がさかんなこの時期です。医学部に入ったら何か運動部を続けられたらいいな!だなんて一応は考えていた高校時代とは随分違った大学生活を送っている私ですが、多忙な医学生生活を過ごす中で運動部をやり遂げた方々のことは本当に尊敬していますし、病棟で仕事に忙殺されても歯をくいしばって頑張れるのは部活に青春を注いだ人なんだと思います。ガッツを見習わなきゃなと思いながら、iPhoneを「いいね!」を押しまくるための道具にしています。医大生・たきいです。




同級生から昨日の講演会の写真を送ってもらいました。

気づいたこと。
やっぱ俺猫背ひどい。


去年のオープンキャンパスの講演後もこんな反省をブログに残していた私ですが、


前からマイクを握ったたきいは猫背と友達から言われ続けてきましたが、写真を見て本当にそうなんだと実感しました(笑)。背筋伸ばしたほうが堂々と力強く聴衆に訴えかけられるでしょうからね。今後の改善点です。-“オープンキャンパスで1,000人の前で講演してきました”「医大生・たきいです。」2016-07-24 19:50:25 | 医大生的生活




1年経っても直ってないやん。笑

去年書いたブログを思い出して、話し始める前に背筋を意識!とは思ったんですがこれです。普段から猫背なんだろうなー。言われてみれば、ブログ書いている今現在もめっちゃ猫背だ。背筋を伸ばしたほうがもっといい声を出せると思うのでなんとかしたいです。なんとか20代のうちにこのクセを直さないと一生直らない気がするので日常生活から意識したい。

立ち振る舞いがカッコいい大人になりたいものです。






(他の講演される先生方に「予備校講師みたい」だと言われがちな人(笑))
医大生的コラム。医大生・たきいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。