医大生・たきいです。

医大生的独言。

弁当男子デビューしました

2015-04-09 20:45:43 | 医大生的生活

ゆうちょ銀行のATMに行って愕然としました。


金がない。


城崎温泉…熱海温泉…鬼怒川温泉…

春休み中の自分のブログを振り返りつつ、確かにお金がないわけだと反省しきりであります。楽しかったから全く後悔はしてないんだけど(笑)。医大生・たきいです。



お金がないならまずはお酒を我慢。ここ最近ビール飲みまくり生活だったのでこれを我慢するだけで大分状況が変わってくるはず。それでも、ツライツライと呟きながら、ひとりスーパーを回ります。



冷 凍 食 品 半 額
待ってました!貧乏男子学生の味方!

因みに冷食の中ではAJINOMOTOの餃子が一番好きです。冷食がないと生きていけない系男子でございます。
高校生のときに母親から持たされていた冷食まみれの弁当をふと思い出しました。

そうだ、お金がないならお弁当を作ろう…!!

23時に寝て6時に起きます。朝起きたときに着信履歴にLINEの通知がちょーキモいことになっていたことを除いては、実に爽快な朝。

パコパコ朝から弁当箱に詰めてきます。うちの母ちゃん、毎日作ってくれてたんだな、朝から大変だったろうな、と今さら母親のありがたみを感じました。

はいできましたー!じゃん!


なんか恥ずかしいからモザイクしてみた。なんかエロい

わたくしに触発されて、うちの学年には弁当男子が増えてきたようです。



「どうせ続かないだろ」
「BSLに弁当持ってきたらドン引き」
「たきいが変なこと始めたせいで雪降ったよ」

とかさんざんな言われっぷりでしたが、僕は変わります。弁当に目覚めたわたしは「シリコンスチーマー」を買ってしまいました(笑)。今は卵焼き用のフライパンを買うかどうかで悩んでおります。

これからは男も料理する時代です。家事は分担で。時代のニーズに私は応えます。
読者の未婚女性のあなた!
この機会に伴侶としてのたきいをご検討ください。


連絡先はこちら!笑
idaiseitakii★gmail.com
(★はあっとまーくで)



(昨日のブログの反響よくて楽しかった人(笑))




ViV シリコンスチーマー クアトロ パプリカレッド 59622
ワールドクリエイト
ワールドクリエイト


ViVシリコンスチーマーで大好物がすぐできる!男のごちそうスチームレシピ (ViV Silicone Steamer Recipe Book)
shigeko
徳間書店

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。