医大生・たきいです。

医大生的独言。

千葉大にお邪魔してきました

2015-12-05 23:10:14 | 医大生的生活

そろそろJR千葉駅中央口改札内の立ち食い蕎麦屋の常連になってきた気がします。今日で3,4回目の温そば。毎度ご馳走様です。医大生・たきいです。




毎度ながら荘厳な雰囲気を感じるこのキャンパスです。



今日は後輩たちの本格的な会議デビュー戦。来夏の東医体競技運営は今日から正式にスタートということで、東日本の医学部生の皆様、こうして裏方で頑張っている学生もいるんだとどうかお見知りおきくださいませ。各大学36年に1回回ってくるお仕事をこなしながら、15000人の選手の為に大変な思いをしている学生たちがいるんです。気づけばわたくし東医体運営にかれこれ2年以上関わっているベテランになってしまい、うちの大学からは私を含めふたり派遣され、後輩たちがうまくやっているかどうか様子伺い。はじめは後輩たちが果たしてうまく準備できているのだろうかと不安が隠せないお節介なぼくら先輩たちでしたが、後輩たちがプレゼンするのを後ろで聞きながら、不安は安心へと変わっていきました。本当に会議準備お疲れ様でした。



2016年の東医体運営本部長を捕まえてパシャり。運営本部。みんな着てると分かりやすくていいねー。団結感がありそうです。


歴史と伝統の東日本医科学生総合体育大会は、2016年で第59回を数えます。
59回…!と見せかけて、「ちば」もかけているという千葉大のセンスの良さ。聴診器もいい味出してます。


クリスマスを〆切にするストイックな後輩。今日はいいプレゼン、ぐっじょぶでした。数回パワポの再提出命じたのにもよく耐えて頑張ってくれました。ほんとにおつかれさま。これから大変だけど頑張ってね。









(今月もう一回千葉行かなくちゃいけない人(笑))