春海、東風、薪能

気ままに写真を少しだけ

囲碁1000面打ち

2015年10月14日 | 日記
平塚囲碁祭り。今年は千面同時に行うということで通りも変更になっていました。
旧東海道、七夕祭りのメインストリートです。
写真は一番はずれのもの。1008の表示でここも使用されていましたから、実際の参加者は1008人なのでしょう。
実に壮観!午前中が雨だったのでテントの中となったのですが、青天の下で見渡したら凄いでしょうね。
凄いと云えば、プロの参加者も100人以上とのことですから、これまた凄い。
木谷門下生の影響力でしょうか。色々の数の力が見えますね。
自分には関係ないところ?ですか。いえいえ、貴方が参加しなかったら、千面に達しなかったかも知れないのですから。
それはそれで凄い力です、よね。
(あとで確認したら、プロは110人、参加者は933人だったようです。)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい記念碑 | トップ | 植樹記念碑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事