春海、東風、薪能

気ままに写真を少しだけ

湘南平塚出初式

2011年01月10日 | 日記
1月8日は出初式。
放水ショーなども良いけれど、意外と圧巻なのが分隊ごとの分列行進じゃなかった、消防用自動車の行進。
直ぐ傍をぞろぞろと身近な人たちが車を連ねていく。地方都市の実感です。
ここには保存会があって江戸火消しの華、梯子乗りも見もの。
消火より急ぎでないのも含めた救急出動の方が忙しいようだが、それはそれで幸せか。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011.1.1の日の出 | トップ | 収納なんて難しい »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しょうがつ (しょうなんぱんだ)
2011-01-10 10:17:34
今年も、今年こそは、素敵な年でありますよう!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事