おじたっくんの週末写真日記

カメラと万歩計をお供にして週末になるとお出掛け♪写真を日記風に綴っています(^.^)

西伊豆写真ツアー ビーナスベルト

2022年11月17日 10時48分30秒 | 日記
この写真は土肥港先端から北西方向、駿河湾をはさんだ対岸がビーナスベルトに包まれた6時半前に撮影したもの~2日目の朝は前日とはうって変わり晴天に恵まれました。空気が澄んでいるので遠くに雪をかぶった南アルプスの山々がくっきり見える! 寒くもなく暑くもない気持ちのいい朝を迎えることができました(^^) 
【追記】
ビーナスベルトは太陽を背にして朝焼け夕焼けに臨んだ時、正面に青、赤(本来はピンク)、黒のグラデーションのような帯ができる大気現象だそうです。今回見たのはオレンジに近い帯でしたけどきれいなグラデーションでした。


港から宿に戻る途中にあった狭い路地の居酒屋さん~昭和の雰囲気?なんか懐かしさと親しみ感じた~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西伊豆写真ツアー 浄蓮の滝 | トップ | 西伊豆写真ツアー 富士山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事