たけぞうのガレージ

~限られた時間の中で『自由気ままに生かされたい』ここはガレージたけぞうの空間~

新型パレットSW納車

2009-10-21 20:55:59 | 日記
9月17日に発売となった新型パレットSWでしたが
本日やっと納車となりました

たけぞうは9月の頭に注文を入れておいたがはずなんですが・・・
実はメーカーでCVTに不具合が見つかり全車自主回収となったため
製造と納期が1カ月以上も遅れてしまったそうです

発売は発表しましたがデリバリー前だったためリコールは免れたようです。
まあなにはともあれやっと自宅に収まったわけでヨカッタです。。。

一応ボディーカラーはパレットでは新色になるんです。
フロントバンパーも新規に設定されておりエアロっぽくなっているので
結構イカツクなっている仕上がりです。

内装もブラックが基本色でドアの内張りはウオームレットの取っ手など
軽自動車では無理をした仕様になっています。

インパネも薄暗い感じですがエンジンをかけるとLEDのバックライトが
眩しいくらいに明るく真っ赤な針がグルンッと動きます。
(ダイハツのパクリか・・・)
タコメーターも標準装備となっていて見栄えがいいです。

新型パレットが出たことで旧型パレットが中古車で多く出る可能性も
あります。この手の軽自動車を検討しているユーザーでタントとパレット
を比較すると実用的な部類ではタントがセンターピラーが片側無いので
使いやすそうですがメーカーが車両の安全基準に問題があると認識したため
タントのセンターピラーが復活してしまうような雰囲気です。

クルマの真中に柱がないとふたを閉めていない段ボールに腰をかけるような
もんですよね。ちょっと不安です・・・


最新の画像もっと見る