たけぞうのガレージ

~限られた時間の中で『自由気ままに生かされたい』ここはガレージたけぞうの空間~

深谷ネギ

2009-06-10 22:06:27 | 日記
関東地方も梅雨入りしましたね
どうりで毎晩カエルがうるさいと思いました

たけぞうがいつも通る道に農産物販売所があります。
地元の新鮮野菜がたくさん売っています。週に一度は買い物に来ます。
今日は夏ネギの新物を買いました。
そのほかトマトやキュウリ、生で食べるサラダホウレンソウも買いました。
ちょっと前までキャベツも意外と高いんですよー
やっと安くなってきましたが・・・まだちょっと。

深谷ネギといえば全国的に有名ですよね。群馬県も下仁田ネギが有名です。
下仁田ネギは太くて短いんです。特に冬場のナベ料理にぴったりです。

機会があったら深谷ネギ食べてみてください。甘みがあっておいしいですよ。




最新の画像もっと見る