たけぞうのガレージ

~限られた時間の中で『自由気ままに生かされたい』ここはガレージたけぞうの空間~

焼き鳥

2009-03-21 22:30:35 | 日記
また食いに走っちゃいました
今夜は焼き鳥です
そん所そこらの焼き鳥屋とちょっと違いますスゴク旨い。
前橋市内にあるごくフツーの焼き鳥屋なんですが、たけぞうの友人がよく行くところです。それなりに焼鳥屋とか行きますが、ここの焼き鳥はツボにはまったという感じです。頑固そうなオヤジがカウンターの前で、ジュウジュウモクモク焼きまくっています。いつものことですが、やはり今日も日本酒を片手に焼いていました。
焼きは全て炭火焼です。練炭とかではないです。

ちなみにメニューは、焼き鳥のみ(ネギマ、つくね、レバー、ナンコツ、山賊)などなどその他たくさん・・・山賊となるものはかなりいいです!
初めて食べたときにかなりやられました。どんぶりに大盛りの御飯がほしーい。

山賊とは、どうやら鳥の首根っこあたりの肉ですが、これがなかなかチョー絶品おススメですよー。肉汁タップリ、歯ごたえがサイコー。
それと、ササミ焼は半生です。でも大丈夫。

前橋市内ではかなり有名店なので夕方の時間帯でも早めの来店をしないと入れません。遅めにいくとネタ切れです。できればカウンターで食べるのがベスト!
焼台からのケムリがすごいので、着こなしすぎないようにご注意を。


山賊盛りをお願いしました。どうでしょう


最新の画像もっと見る