たけじいの気まぐれブログ

記憶力減退爺さんの日記風備忘雑記録&フォト

ドングリ(団栗)の小道

2014年09月27日 06時47分55秒 | 散歩・ウオーキング

爽やかな季節です。日の出の時間に 近くを歩いてきました。毎度 コースを変えたり 草花に目をやったり 季節の移ろいを感じながらのウオーキングをしていますが 今朝は しばらく 歩いていなかった 雑木林の道を通りました。途中 大きなクヌギ(椚)の木の下には 一面 ドングリ(団栗)が転がっており 足が止まりました。「ドングリ・・」、なんとも 懐かしい響きです。こんな場所に 小さい子供を連れてくれば 大喜びするんだろうな等と思いつつ 少し 拾ってきました。


この記事についてブログを書く
« 秋の味覚 栗 | トップ | 御嶽山噴火 »

散歩・ウオーキング」カテゴリの最新記事