たけじいの気まぐれブログ

記憶力減退爺さんの日記風備忘雑記録&フォト

早 見頃 地団駄踏んでる 花見ツアー  

2018年04月21日 21時21分09秒 | スイミング

今日の日中、真夏のような暑さでした。
そこここに 半袖シャツ姿も 見られ 季節感が狂ってしまいそうです。
例年だと 5月上旬から中旬が見頃の各地の花の名所でも 既に見頃を迎えてしまっているところが多いとか。
事前に 申し込んだバスツアー等で訪れる予定の方々は 今年は がっかりすることになるかも知れません。 

畑仕事の疲れも有り、暑さに参ったことも有り 午後 1時間程 ウトウトしてしまった爺さん。
どうしようかな?、体調イマイチ、19時~20時のスイミングクラブ成人クラスレッスン土曜日
躊躇したんですが こんな体調の時こそ・・・、
ということで 出席し 先程戻ってきたところです。

今日は 若手指導員O氏による 平泳ぎ中心レッスン、
毎度のこと 基本、基本の繰り返しですが 今日は 特に キックの形、手の位置等を チェックされました。
レッスン終了後は 居残り、フリーコースでフリースイム、500m、ベテラン女性陣の後ろにくっついて なんとか泳ぎ切り 引き上げてきました。

平泳ぎのキック

泳いで帰った後の遅い夕食、1杯のビールで いい気分になっているところ。
斯く斯く然然、今日も 1日、終わりぬ・・です。


この記事についてブログを書く
« 畑日誌 2018.04.20 夏野菜植... | トップ | 残雪の山、薫風、新緑、 »

スイミング」カテゴリの最新記事