たけじいの気まぐれブログ

記憶力減退爺さんの日記風備忘雑記録&フォト

ハワイアン 別れの磯千鳥

2017年07月24日 18時59分31秒 | 懐かしいあの曲

当地 今日は 1日中 雲が掛かっていて 強烈な日射は有りませんでしたが それでも ちょっと動くと 汗ダクになります。
午前中 またまた やおら重い腰を上げ 中断、中断している 庭の梅の木伐採作業に取り掛かりました。
地上から2m位まで 少しずつ切断してきているのですが いよいよ 幹周りが80cm~90cmの部位になってきますので 重労働です。
太い幹を 直接 切り落としてしまうと 道路やフェンスを痛めてしまう恐れがあるため いままで 1度も使用することがなかった登山用のロープを活用して 軟着陸させます。
後期高齢者、無理せず ゆっくり 休み休み 1日、1ヶ所切断でお終いです。
あと 2ヶ所切断すれば 根本まで無くなるのですが・・・。
気長に・・・。
シャワーを浴び 午後は休養。
ハワイアンを聴きながら 船を漕いでしまいました。

別れの磯千鳥

今夜は(も) ビールが 美味しそう。

昔昔、デパートの屋上等に設けられた ハワイアンが流れるビヤガーデンで 会社帰りに 「カンパーイ!」、やってた時代 有りましたが 今は どうなんでしょう。。 


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 魅惑の宵 | トップ | 庭のサルスベリ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (たか)
2017-07-24 21:04:34
梅雨の戻りの様な日が続いております。
庭仕事にカンカン照りは厳しいものが有りますが
湿度の多い天候も結構、体に応えますね。

お疲れの後にスローテンポな歌声
ウツラウツラしてしまいますよね。
疲れていない私でさえ気怠い感じになってきました。
気持ち良いお昼寝だった事でしょう。
たか様、こんばんは、 (takezii)
2017-07-24 21:20:19
このところ こんな調子の日が多くなっています。午後になると うつらうつら・・・。
寄る年波には 勝てません。
出来る限り 高気!高齢者を 続けていたいと思ってはいるのですが・・・。
お元気な方にまで 眠気を誘ってしまい 済みません。
音楽も 時としては 睡眠薬ですね。

懐かしいあの曲」カテゴリの最新記事