たけじいの気まぐれブログ

記憶力減退爺さんの日記風備忘雑記録&フォト

「ハワイアン・パラダイス」

2019年07月12日 09時32分01秒 | 懐かしいあの曲

当地 今日も かなり強い雨が降り続いている。
気温は低く とても7月中旬の気候とは思えない。
7月15日(月)は 国民の祝日「海の日」である。
「海の日」からは 色とりどりのパラソルが並び、大賑わいの海水浴場をイメージしてしまうが 
天気予報では 梅雨空、梅雨寒がまだまだ続くようで、梅雨明けは もう少し先になる模様。
明日から3連休という方々も多いはずだが 海、山へのお出掛けには ブレーキが掛かかってしまうような気がする。

教養無し?教育無し?
今日は 特に 用が無く 今日は 特に 行く所も無し、
手持ち無沙汰な時間、またまた 古いLPレコード盤やCDを引っ張り出して 聴いているところだ。
記憶曖昧だが 昭和30年代~40年代頃だっただろうか。
大都市はもちろん、地方都市でも 夏になると デパートの屋上等が ビヤー・ガーデンとなり、
会社帰りの時間帯、明るい照明と 流れてくるハワイアン・ミュージックに誘われて
連れ立って立ち寄ったものだ。
多分 今では そのような情景は皆無だと思うが 
夏になると なんとなく ハワイアン・ミュージックが懐かしくなってしまう類である。

 LPレコード 「ハワイアン全集・南国の楽園」(全21曲)
バッキー白片とアロハ・ハワイアンズ

その内の1曲、「ハワイアン・パラダイス(Hawaiian Paradaise)」 ジューレナ・ハワイアンズ演奏
YouTubeから 共有させていただく。


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 梅雨寒なのに 「納涼会」? | トップ | 不用雑物整理処分 「古い本」の巻 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハワイアンミュージック♪ (越後美人)
2019-07-12 21:32:19
気分がゆったりとしていいですよね~
私もCDを何枚か持っていて、夏になると聞きたくなります。
若い頃にプールで流れていたのを懐かしく思い出しますし、
本場ハワイで聞いたのも懐かしいです。
ロマンチックでもありますね~♪
越後美人さん、こんばんは、 (takezii)
2019-07-12 22:42:04
ハワイアン、
最近では 一般的に 聞かれなくなってしまいましたね。
私も 若い頃からハワイアン好きで 当時は レコードしか有りませんでしたが 何枚か無理して買って 未だに 時々聴いているんです。時代に逆らって?・・でもないのですが、新しい音楽、まったく覚えられず、分らずで 昔の音楽ばかり聴いている爺さんなんです。
本場ハワイで ハワイアン、
私は とうとう 夢で終わりましが ご経験あるんですね。きっと ロマンチックな思い出になっているんでしょう。
和風美人とハワイアン、なんともいい感じの取り合わせですね。
コメントいただき有難うございます。

コメントを投稿

懐かしいあの曲」カテゴリの最新記事