たけじいの気まぐれブログ

記憶力減退爺さんの日記風備忘雑記録&フォト

君の名は? 「ウスバシロチョウ」?

2018年04月28日 08時46分53秒 | 爺さんの備忘録的昆虫図鑑

滅多に蝶々の写真等 撮ったこと無しの爺さん、たまたま 昨日 畑で ネギ坊主に止まった白い蝶々を見つけて コンデジで カシャ、カシャ、昨日も UPしましたが 名前が分らず 「君の名は?」・・・、
蝶々に限らず、昆虫も、鳥も、魚も・・、
見ても 聞いても 覚えられない、無知な爺さんですが 気になってネットで調べてみました。
どうやら ウスバシロチョウ(薄羽白蝶)のようですね。

今日 分っても 直ぐ忘れてしまうこと 必至ですが。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 空陸の 脅威 イチゴに 防衛網 | トップ | 国民の祝日 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
君の名はと尋ねし人あり (chidori)
2018-04-28 09:39:07
かと思ったら…きれいな蝶さんでした。

このところ自分中心で‥いや生れてずっとそうですが・・・

気まぐれに人様のブログを訪問して無言で帰る日々です。

ゴールデンウイーク・・関係ない。全日空――つまり

全日開いているわたしです。デイトの声もかからない寂しい人生。

明日は一人で知林が島へ 出かける予定ですが。多少膝が不安です。まあ800⒨の往復

何とかなりましょう。ところでtakejiiさまを訪問したのは

また5月3日締め切りの川柳お願いできませんか?

紅雀先生もほめておいででしたし、ぜひ続けて投句願いたく参上いたしました。

お題はテスト・試験・です。

締め切り5月3日、私のブログまでお寄せください。

希林の首でお待ちしています。

返信する
「全日空」・・・・、 (takezii)
2018-04-28 09:55:51
おもしろーい!、いただきます。
私の方は 毎年 ゴールデンウイーク頃は 何処へも出掛けず 畑大忙しなんですが 今年は 畑仕事も早め、ここで一段落すれば 「全日空」に なりそうです。
「テスト」「試験」・・・ウーン???、
なかなか 閃かずですが・・・、
「爺さんも おだてられれば 木にのぼる」
chidoriさんが キリンの首?で待っていて下さる・・・、
空っぽの頭をに 鞭入れてみます。、
返信する

コメントを投稿

爺さんの備忘録的昆虫図鑑」カテゴリの最新記事