たけじいの気まぐれブログ

記憶力減退爺さんの日記風備忘雑記録&フォト

ちょうどいい塩梅の天気になり

2021年06月08日 17時09分40秒 | 畑日誌(見様見真似の野菜作り)

当地、朝の内、快晴で、
日中は 30℃前後、熱中症注意、
猛暑の日になるものと思っていたが、
昼頃から、うっすら曇り出して、
体感的には 畑仕事にちょうどいい塩梅の天気になり、
午後になって やおら Go To 畑! と相成った。

(1)ツル有りインゲンの追肥と土寄せ

(2)サトイモ、トウノイモの畝の草取り、
   なかなか発芽せず、もしかしたら植え付け失敗したかも?と思っていた
   サトイモ、トウノイモ、
   バラツキが有るものの、ここ数日で、ほとんど揃って発芽してきた。
   やっと 草取りしてやる気になり・・・、

(3)トマトに防鳥ネット張り、
   実が生っており、そろそろ赤くなり出す時期、
   ヒヨドリ、ムクドリ、カラス等に 先取りされないように・・・。

(4)イチゴの子株、孫株、移植育成スペース、下準備(耕し)

(5)ナス2個、初収獲
   キュウリ、今のところ、次々、順調に生っている。
   とっくにお終いだと思っていたイチゴ、しぶとくまだ生っている。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 読めない書けない難漢字 No.35 | トップ | 原種アルストロメリア・プルケラ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タケさん、こんばんわ (たか)
2021-06-08 18:57:51
タケさん、私だけなのかもしれませんが
お写真が見られません。
5枚、全部です。
返信する
たかさん、こんばんは、 (takezii)
2021-06-08 19:24:23
有難うございます。
私のPCでは 通常に画像も見られるんですが、スマホで見てみますと、これまでの全ての画像も見られなくなっていますね。なんか変!ですが 原因等分かるはず無しの爺さん、gooに問い合わせしてみます。
ご連絡いただなければ、ずっと気が付かないでいたと思います。重ねて 謝!謝!です。
返信する
タケさん、こんばんわ (たか)
2021-06-08 19:52:04
今、見られる様になりました。
gooに不具合が発生した様ですね。
良かった!良かった!
返信する
たかさん、有難うございます、 (takezii)
2021-06-08 21:09:58
先程、gooに問い合わせメールを送ったのですが、回答が来る前に解決して、本当に良かったです。goo側の不具合発生が原因だったんですね。多分 後で 言い訳けの回答が届くと思いますが。
良かった!、良かった!
返信する

コメントを投稿

畑日誌(見様見真似の野菜作り)」カテゴリの最新記事