たけじいの気まぐれブログ

記憶力減退爺さんの日記風備忘雑記録&フォト

山にー♫ 初雪ー♫ 降ーる頃にー♫

2019年02月01日 14時44分23秒 | 暮らしの記録

来ました。来ました。
やっぱり やって来ました。
毎年 12月頃~2月頃 庭にやってくるメジロ、
今冬は なかなか現れず やきもきしましたが
今朝 初めて 番ではなく 1羽で 現れました。
幸い ヒヨドリの妨害も無く 早速 メジロ様熱烈歓迎餌台?で ミカンを啄ばんでいます。  

南岸低気圧の影響で 昨夜から今朝に掛けて 周辺の山はうっすら雪化粧、
午前中には ほとんど解けてしまいましたが 
多分 「山に 初雪が 降る頃に」 は 必ずやって来るはずと 思っていたメジロ、
その通りになりました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2月1日の朝 | トップ | 藤沢周平著 「凶刃・用心棒日... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お目目が可愛いですね。 (ふじのりんご)
2019-02-01 15:28:04
take さん、こんにちは(^^)/
お待ちかねの目白さん、
望遠で バッチリ、大写し
毎年やって来るって、居心地がいいんでしょうね!
ふじのりんごさん、こんばんは、 (takezii)
2019-02-01 18:24:18
出窓から コンデジでも写せるように 庭先に設けた餌台で、ガラス窓越しに カシャ、カシャ、
大半が ピントボケですが なんとかその内の何枚か なんです。
毎年来ているメジロ、やっと来てくれました。多分 3月中くらいまでは 通ってくるんじゃないかと思いますが。
ヒヨドリに 追いたてられながら・・、
コメントいただき有難うございます。

暮らしの記録」カテゴリの最新記事