たけじいの気まぐれブログ

スローライフ人の日記風雑記録&フォト

「ほほにかかる涙」

2018年08月19日 18時12分10秒 | 懐かしいあの曲

異常な猛暑酷暑(「命に関わる危険な暑さ」等と報道されていましたが)が続いていた今年の夏、とても 庭の草取りや庭木の剪定等 取り掛かる気力無しで 放ったらかしにしていましたが、気がつけば 草深き古家になっており ご近所の顰蹙を買っているのでないか 気になりだしました。
昨日、今日は 一気に秋めいて かなり過し易くなっており、そろそろ やるっきゃないか。
午後になって 鋸、剪定鋏、鎌、ハシゴ脚立を準備、やおら取り掛かりました。
大雑把、見栄えが良ければ 良し・・・
なんとか こざっぱり。
まだまだ8月中旬、暑さは ぶり返すに違い有りません。
とりあえずは 安堵です。
汗ダクになり シャワーを浴びて 心地好くなり 1時間以上 昼寝してしまいましたが 夕方 手持ち無沙汰な時間、またまた 古いCD等を聴いているところです。

 

CD 「POPS GOLDEN HITS BEST 200」

その中の1曲、
イタリアの歌手、ボビー・ソロ(Bobby Solo)が歌った 「ほほにかかる涙(Una Lacrima sul Viso)」を,
YouTubeから共有させていただきました。

1964年のサンレモ音楽祭の入賞曲、
その後 ボビー・ソロがレコーディングし 大ヒット、
イタリア初のミリオンセラーになり 同名の映画 「ほほにかかる涙」の主題歌にもなった曲です。
映画は 観た記憶が有りませんが 当時 日本でも カンツォーネブームで ラジオから良く流れていたものです。

コメント (4)

秋めいた 朝の通りを 爺散歩

2018年08月19日 10時13分38秒 | ぶらり街巡り・爺散歩

天気予報によれば 当地 今日も 日中の最高気温は 30℃前後になりそうですが 早朝は 半袖では ひんやり肌寒い位、爽やかでした。
近くの通りを右へ左へ 1時間程 歩いてきましたが 先日までのような汗ダクになることありません。
一気に秋めいてきた感じです。

テッポウユリ(鉄砲百合)?
でしょうか。

タカサゴユリ(高砂百合)?
でしょうか。

コリウス?
でしょうか。

コメント (4)