82歳からの旅

私の記録

~ 私の心は今は晴れです ~

2016年05月13日 11時12分13秒 | 心に栄養を

    5月13日   

 私は自分を眺めていると、躁鬱病患者の様に思えます。其の

訳は毎日パソコンで、遊んでいます。パソコンが調子よく言う

事を聞いてくれる時は躁の状態で、楽しさでいっぱいです。そ

れが一たび言うことを聞かなくなると、鬱の状態になります。

 パソコンを抱えて、山田電機に行きパソコンを診断してもら

います。プリンタが調子が悪いと、それは大変です。とても重

たくて、動かすのに苦労します。

 そんな時が続くと畑に出て、畑を耕して雑草を作りに熱中し

ます。だから私は躁鬱病には、中々なりません。

 でも私の息子は故障の旅に来て、直してくれるので私の躁鬱病

はすぐに治ります。

     

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ~ 親子が一緒に ~ | トップ |   ~ 後期高齢者夫婦の会話... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気で・・よかった (屋根裏人のワイコマです)
2016-05-13 13:51:25
しばらく、あいだがあきましたので さて?
先月、下関を車で通過したので・・その折に
関門トンネルから門司にはいりました。
ここにT先生が住んでおられるのだ・・・
と思いつつ・・混雑の北九州を走り抜けました
躁鬱と口に出せる人は、躁鬱ではありません
時にはバイオリンも試しながら・・時折
プログアップしてください。
ひとまず 安心でした。
返信する
先輩の背中。 (kaeru)
2016-05-13 22:57:38
86歳の身内の畑仕事の手伝いを日曜に頼まれています。土に触れている人は元気ですね。そしてパソコ
ンなど現代機器を操る人は頭がしっかりしている証
です。そういう先輩の背中を見ながら頑張ろうと思
います。
返信する
コメント有難う (ワイコマさんkaerusann)
2016-05-14 18:41:12
気まぐれでパソコンで遊び、今は一生懸命に、私の記録をまとめています。
 おおよそは出来ていますが、完成はどうなる事かはわかりません。
 パソコンのグレードアップをしたところ、相当に混乱しました。もう元には、戻れないのです。
 まるで盲目で、パソコンを扱っているのです。こんな事を繰り返して、自分で自分を苦しめているのです。
 人に迷惑をかけるわけでもないのだから、まーいいか
 人生には無駄が、多いほど…ゆとりがあるのかな??お礼のあいさつが、このようになりました。
返信する

コメントを投稿

心に栄養を」カテゴリの最新記事