Do be Ambitious! 日記館

あくまでも「Do be Ambitious!」の1コンテンツとして。

サンキトウセン!

2017年01月28日 | 漫画・アニメ
今期アニメではまさかの「AKIBA'S TRIP」が今や一番好きだったりするのですが、
先週の第3話で「戦国コレクション」や「絶対防衛レヴィアタン」でも脚本で暴れまくった
雑破業大先生が脚本として参加されてから面白さが安定してきた感があります。
そんな中でその第3話でアイドル活動に手を出したヒロイン3人がバグリモノに洗脳されてた
プロデューサーからのせめてもの詫びにと本当にアイドルになって初めてのステージに立ったシーンが
妙にツボにはまってお気に入りだったりします。



この「サンキトウセン!」はヒロイン3人の声優3人が「それが声優!」で結成したユニット「イヤホンズ」の
バージョンでこの回のエンディングにもなっているのですが[こちら]、この2つのアレンジは全く印象が変わりますなw
歌い方も比べてみたら若干異なってる感があります。
さてさてフルでどうなるか。

ところで「サンキトウセン」って感じで書けば「三騎当千」って事だよな?「一騎当千」の3人ぶん的な。

翌日追記
この「まにあ~ず」バージョンは第4話のEDに使われまして、それが第3話バージョンの公開から1週間経っても
公式から上がってないな、と思ってたら今日になって上がっていました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿