Do be Ambitious! 日記館

あくまでも「Do be Ambitious!」の1コンテンツとして。

うちの子の小学生組に名前が付いたよ!

2019年12月25日 | 野々村の日常


トップ絵更新しました、気合い入れて用意したクリスマスモードをすぐ解除してしまうのは未練も残りますがw
さやかとさなえがプレゼントを持ってきた、今年から描いてる小学生カップルの二人ですが、そのプレゼント
と言う形ですが名前+αの設定をプレゼントしました。
女の子が松山ミナで、看板娘のポニテ担当・松山さなえの妹です。
男の子の方は二見かずき、こちらはボーイッシュ担当の三島さやかの母方の従弟です。
さやかはあさひとも従姉妹なのでかずき君はあさひとも親戚関係じゃん、と今思ってしまいました。
ちなみにこちらの苗字の由来は天人峡の羽衣の滝のある2つの川の片方の二見川から。


[Pixiv]

実を言うとハロウィンからずっと複線張ってたりしました。
ミニキャラの5人でさやかをかずき君の、さなえをミナちゃんの横に置いたのも
クリスマス絵でのプレゼント持ちがこの2人だったのもそう言うことです。
実はそれぞれ目の形を似せてたりします、そういうつもりです(ぉ

ミナはさなえの名前を考えたときにずっと迷ってて没にした名前だったり、
かずきの二見はさやかの苗字をこちらに変えようかと思った時期があってでも生み出してから年数経って
変えるのも嫌だったので日の目を見なかったネタだったりして、実はさやかの母の旧姓という設定を
ひそかにねじ込んでたのがやっと報われたかな、と言うのもあります。

そんなこんなですが、今年ほど描くかどうかは分からないけど、うちの看板娘5人の
湯駒あさひ、駒止さとみ、敷島アンナ、三島さやか、松山さなえ共々、この小学生2人も
よろしくお願いいたします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪歩誕2019 | トップ | 今年も一年ありがとうござい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野々村の日常」カテゴリの最新記事