Do be Ambitious! 日記館

あくまでも「Do be Ambitious!」の1コンテンツとして。

小さいジャンプ台とな。

2008年01月23日 | ジャンプに挑戦!
まいどおばんでした、野々村です。

先日、元ジャンパーで解説者の竹内元康さんのブログにこんな記事があったのを
見つけました。昨年末の記事ですね。(こちら
ちょっと転載させていただきます。
いろんなスキー場や雪のあるところで、手作りの小さなジャンプ台をつくって、
ゲーム感覚で飛距離を競わせたりするイベントなんかやったりすると
子供達なんかは楽しめると思うんだけどね。

そんなところから興味をもってもらい、面白さをわかってもらう。

もっと大きなジャンプ台を飛んでみたいって絶対思うはず。

そうやって末端から競技人口が増えると人気も上がるじゃないかなぁ。

本格的なジャンプ台なんかなくたって、やろうと思えばいくらでもできるから、
そんなところから造り上げてもいいよね。


いやね、僕が考えてることと同じ事だったんで。
こういう事をやっていけばもっとジャンプに親しみを持つ子が増えて、選手も
増えるんだと。
昔は結構遊びでジャンプやる子も多かったって言いますしね。
選手も多かったらしいですし。

ところで僕が作ったジャンプ台は2ヶ所ともそのまんまで放置してますけど
他の子が飛んだとかないのだろうかw
ちょっと気になってますが・・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kai)
2008-01-24 12:02:58
野々村さん、大倉山デビューが決まったら教えて下さいね~!!応援に行きますから!!(笑)
まずは宮の森??
道外の私には名寄は遠いので札幌でお願いしたいです(笑)
>kaiさん (野々村@管理人)
2008-01-24 19:38:09
今年の大倉デビューは土曜のW杯です。
そのまま札幌1泊で日曜も突撃と、世界選手権以外では初めての大倉2連観戦ですw
その後はファイナルも予定してますね。
宮の森はまだ予定に入ってないです、はい。
>>kaiさん (野々村)
2008-01-26 02:14:06
・・ってまさかそれとは別の意味!?
僕が大倉で飛ぶのはって事ですか!?
いやいやそこまではまず無いですって(笑

コメントを投稿