Do be Ambitious! 日記館

あくまでも「Do be Ambitious!」の1コンテンツとして。

の日記5月26日due「ファイターズ、反撃及ばず!」

2006年05月27日 | ファイターズ・野球
おばんでした、野々村です。

今日は昨日行けなかった皮膚科に行って来ました。
といいますのも実は右足に水虫が出来てしまっていたので・・(^^;
お薬をもらいまして、じっくり治していこうと思います。

さて、今日付で2本目のこの日記ですが今日は実は3本立てで行こうと思います。
といいますのもスキージャンプ関係でビッグニュースが入ってきた上にバトンが3つも
回ってきた(うち2つは一昨日のリターンパス)ために1つにまとめられた状況じゃない
ということです。
まぁ、ということで2本目のメイン記事へ。



ファイターズ、北海道に帰ってきて最初の試合、対東京ヤクルト戦、終盤追い上げたん
ですけどね・・一歩及ばず・・・・

★試合結果★
北海道日本ハム東京ヤクルトスワローズ1回戦(1敗)
札幌ドーム 18:00試合開始 21729人

S|201 000 100|4
F|100 000 002|3

勝 ゴンザレス3試合1勝1敗
S 木田20試合0勝1敗1S
敗 橋本6試合2勝2敗
【試合経過スコア詳細道新記事
★試合内容★
北海道に帰ってきて最初の試合、昨日ジャイアンツに勝ったこともあって連勝への期待が
高まるなか、先発はローテーションに復帰した橋本。
ところがプレーボールからいきなり青木、リグス、ラロッカと3連打を浴びてしまい
1点を先制されると続くラミレスがダブルプレーの間にもう1点を追加されてしまいます。
ファイターズも負けじとその裏、ヒチョリが二塁打とエラーで一気に3塁まで到達すると
賢介三振の後ガッツのツーベースで1点を返し、なお一死二塁。しかし昨日に続き4番の
稲葉、更に5番セギノールと凡退してこの回1点止まり、これが最後まで響くとは・・
下位打線の2回を3人で切って取った橋本ですが、続く3回に北照高出身で古田の後継者
に指名されている米野、更に青木に連打を許すとこの辺りからストライクが入らなくなり
リグスに死球、今日久々スタメンマスクの高橋信ちゃんが青木の二盗を刺した後も、
ラロッカに四球を与えて満塁、そしてラミレスのショートゴロをゲッツーに出来ずまた
1点を失ってしまいます。
しかしその後は青木にこそヒットを打たれるもヤクルト打線をゼロに抑え続ける橋本。
しかし7回にヒットで出塁の宮本をバントで送られると米野のピッチャー前へのバントを
1塁セーフにしてしまい、ここで橋本は降板、続くトーマスは青木をショートゴロに抑え
たかと思いきやバウンドの大きな打球を前進守備の金子が取りきれず内野安打にして
更に1点を追加されてしまいます。
一方初回以外チャンスすら作れずにいたファイターズは最終回、ゴンザレスをついに
とらえます。
賢介、ガッツの連打でランナーを貯めてゴンザレスを引きずりおろすと4番稲葉がやっと
タイムリーを打ってくれました!これで2点差!
ところが続くセギノールが最悪のダブルプレー、ガッツが3塁に進んだもののチャンスは
半減してしまいます。
続く木元がタイムリーを打ってついに1点差まで迫るも、続く代打小田が倒れてジ・エンド、
帰道初戦を飾ることは出来ませんでした。
今日はパ・リーグのチームがファイターズ以外全て勝っており、ファイターズだけ
負けた上に4位転落という・・幸い混戦でまだ再浮上の可能性はありますが。

★活躍した選手★
そうですねぇ・・あえて言うなら賢介辺りでしょうか。
ガッツもタイムリー2本打ちましたがゲッツーは痛かったです。
東京ヤクルトに関して言えばもう青木と米野に完全にしてやられました。

★試合へのコメント★
こうやってみたらミスさえなければ勝てる試合だったんですね。
7回の青木の内野安打はマックに取って欲しかったなぁ・・
初回はあと1点か2点は取れたと思います。
最終回は惜しかったですけどセギノール、あそこでゲッツーはないでしょ?(^^;
直後に木元がタイムリーを打っただけに悔やまれる拙攻でした。

★明日の試合予定★
13:00より札幌ドームで対東京ヤクルト1回戦です。
先発予想は江尻、ってコトはスタルヒンでは金村さん!?
ともあれ明日はしっかりリベンジして欲しいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« の日記5月26日uno「大河内... | トップ | の日記5月26日tre「女子ジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ファイターズ・野球」カテゴリの最新記事