Do be Ambitious! 日記館

あくまでも「Do be Ambitious!」の1コンテンツとして。

の日記2月25日「トリノに舞う妖精」

2006年02月26日 | オリンピック・スポーツ
ブオナセーラ!野々村です。

今朝はフィギュアスケートのエキシビジョンを見ました。はい、ほとんど寝ないで突撃!です(ぁ
上位選手が次々と出て来ましたが、やはり静香様の演技は美しかったです・・
もうね・・・何と言いますか・・・妖精が舞っているような・・・そんな感じなんです。
あまりにも美しくて泣いてしまいましたよ、はい(何
もうショート、フリー、エキシビジョン、さらにそのアンコールだけで4度、さらに
再放送やニュースと何度静香様の演技には泣かされたことか。
ここまで高頻度で感動に泣いたのは人生始まって以来初めてなんじゃないかって言う
くらいでした。もうね・・溜め息もの、感涙ものでしたよ。
冒頭の写真はその静香様が今朝見せたイナバウアーです。
本当綺麗ですよね・・(目キラキラ(ぁ
【昨日の日記】にイナバウアーをするまき絵を載せましたが、これくらい反っている
のです。まき絵の方もこれくらい反らせる予定だったのですが・・・
そんなこんなでまたまた感動したので、今日は荒川選手を描いて載せました。
あまり似てないとか言わないでください(^^:
実は後でこれの「似て非なるもの」を載っけるのですが実は・・・今は言えません。



男子の方はもう・・・
プルシェンコかっこよかった・・・(ウットリ(ぉぃ

ところで現在アルペン男子回転を見ているのですが、1番スタート、地元期待の優勝候補、
開会式での選手宣誓の大役も果たしたジョルジョ・ロッカがいきなり転倒コースアウトと
いう波乱の幕開け、その後もコースアウトでの途中棄権が続出しています。
そんな中日本勢4人は10番スタートの佐々木明選手がちょうど1秒差の8位、
11番スタートの皆川選手がわずか7/100秒差の3位につけています。
37番スタートの湯浅選手は1秒36遅れの現在17位です。
43番スタートの生田選手は途中バランスを崩しコースを大きくそれるも必死に斜面を
コースアウト地点まで登ってそこからコースに戻り、見事完走!コースアウトした選手の
中では唯一最後まで頑張り、完走者中最下位ではありますが2本目に進むことになります。
といいますか回転で30人以上コースアウトするレースって・・・すさまじいです(^^:
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« の日記2月24日「静香様の... | トップ | 6のつく日はアキラデー!(ト... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エキシビジョン、私も観ましたよw (宮原太聖)
2006-02-26 01:18:19
 といっても再放送でですが(^^;)

 いやはや、かっこよかったですね。まさに氷上を舞う妖精ですw

 いやはや……素晴らしいw

 では、また。
僕は・・・ (サブマリン)
2006-02-26 20:48:41
流石に今日に英検が控えてたんで12時に寝てたのでエキシビジョンは見ませんでした。

アルペン男子回転惜しかったですね・・・

100分の3秒差で涙を呑むことになるなんて・・・
レス~ (野々村@管理人)
2006-02-27 06:49:28
>宮原さん

綺麗だったですよね・・・

本当妖精みたいで・・・(ぁ

そしてプルシェンコはかっこよかった!素晴らしいです!w(ぉぃ



>サブマリンさん

あらら、でも再放送なんかで見る機会ありませんでした?

皆川選手は、うーむ、ですが胸を張っていいと思います。

入賞ですら50年ぶりなんですから。

コメントを投稿

オリンピック・スポーツ」カテゴリの最新記事