Do be Ambitious! 日記館

あくまでも「Do be Ambitious!」の1コンテンツとして。

の日記8月16日「完封こそ免れたけど悔しすぎる/泣ぐ子はいねがぁ~!」

2006年08月17日 | CUE・どうでしょう
おばんでした、野々村です。

駒苫は明日準決勝第1日の第1試合で東洋大姫路と対戦します。
今日の抽選で決まりました。
準決勝は第1日の方が有利なんだそうです。何しろ1日休めますからね。
駒苫も去年一昨年と第1日でした。
優勝の期待がさらに高まります、頑張れ駒苫!(笑

いやはや、今日のファイターズは悔しかった。

ファイターズ 1-2ライオンズ
【F公式】

今日も八木クンの調子があまりよくなく、四球を連発してしまいます。でも粘って5回
2失点でした。打線も松坂の前に散発7安打、稲田さんがライン上で審判にブチ当てた
打球もファールと判定され、なかなかつながりません。
結局最終回にセギ様の一発で完封こそ免れましたがそのあと稲葉さんのヒットとSHINJO
さんの送りバントで2塁までランナーを進めながらあと一本が出ず負けてしまいました。
いやはや悔しいなぁ・・


さて、先週の記事でどうでしょうのレポはその時で終わりと書きましたがごめんなさい、
今回もやっちゃいますよ奥さん!!
いつもより1時間遅く始まりました。


!?
何ですかこの荒々しい画は!!(笑

何となまはげさんが踊っていました(笑
こんなことになった理由は最後に。

秋田に入った一行、すると米屋さんの背中に・・・



何と秋田名物「なまはげ」が!!(笑
で、だるまさんと会話します(笑

なまはげ「どこ行くの?」
だるま「札幌…」「あなたどこ行くの?」
なまはげ「おれ?札幌」



なまはげさん、後ろにつけられて前が見えないと怒っていました(笑

そして八戸に向かうのですが、途中また停止信号が!!
あの悪夢がよみがえります(笑


またもカウントダウンするだるま屋さんですが、今度ばかりはソロ~リと慎重に
スタートを切りました(笑



そうしているうちに雨も降り米となまはげが心配ですが青森に入ります。

なまはげ「どうにかしてかしてねぶたに見つかんねぇように」

しかし次の瞬間だるま屋さんの背中に・・・



おいおい、ねぶたに見つかっちゃったよ(笑

そんなバカやりつつ、ついに八戸に到着、フェリーには間に合いました。

そして翌朝を迎え・・・・




見てくださいこの寝起き!
どうでしょうは違いますよぉ、語らないもん。
ビジュアルで見せるんですよぉ(笑

そして札幌に向かってラストスパート!!
風景が「あー北海道だなぁ~」と感じさせます。
向こうにはホーマックの看板もありますし(そういや石黒ホーマがホーマックになった
のはいつだったか・・)。


そしてついにHTBに到着!!
朝8時58分、出発時に設定した目標に2分間に合いました!(笑
onちゃんが出迎えてますねぇ(笑
以前HTBに行ったことがある身としては目の前の駐車場の景色とか懐かしいです(笑
何か行ったときとonちゃんの絵が違ってますね。



しかし今回の企画に大泉さんぼやきまくり。
そして気の抜けたオープニングを今回だけでいいから変えてくれと言いました。
その内容については・・


後日、なまはげ姿で今回専用のOPを撮るなまはげさんの姿がありました(笑
それを押したらこのなまはげオープニングの映像が見られますよ奥さん!
下の撮影風景を「押せ!」(笑