タケヤと愉快な仲間達

大好きな映画やお酒、観光名所等、なんでもないような出来事を綴っていけたら・・・

プーと大人になった僕(日本語吹替え版)

2018年09月15日 | 映画他レビュー
監督:マーク・フォースター 出演:ユアン・マクレガー、ヘイリー・アトウェル、ブロンテ・カーマイケル、マーク・ゲイティス、ジム・カミングス、ニック・モハメッド、ブラッド・ギャレット、ソフィー・オコネドー、ピーター・キャパルディ、トビー・ジョーンズ

【解説】
世界的な人気キャラクター「くまのプーさん」を初めて実写映画化した友情ドラマ。妻と娘と共にロンドンで暮らす主人公が、幼いころの大親友であるプーさんと再会したことから始まる物語を描く。『ムーラン・ルージュ』や『スター・ウォーズ』シリーズなどのユアン・マクレガーが主人公を演じ、ドラマ「エージェント・カーター」シリーズなどのペギー・カーター役で知られるヘイリー・アトウェルらが共演。『ネバーランド』『007/慰めの報酬』などのマーク・フォースターが監督を務める。(シネマトゥデイより)

【あらすじ】
成長してロンドンで多忙な生活を送るクリストファー・ロビン(ユアン・マクレガー)は、妻子と故郷で過ごすはずだった週末まで仕事でつぶれてしまう。そんなとき、少年時代の親友プーが彼の前に現れ、一緒に森の仲間たちを捜してほしいとロビンに頼む。思い出の“100エーカーの森”を訪ねたロビンは、プーやティガーらとの再会を喜ぶ。 (シネマトゥデイより)


 オビ・ワン(←違うって!)が見たくてプーが好きな次女に"観に行くか?"と誘ってみる。行くと言う次女になぜかつれあいと長男も便乗し、家族4人で鑑賞と相成りました!(受験生の長女除く。)でね、ひとつだけヤだったのは・・・どこの時間帯を見ても吹替え版がほとんどだった事。字幕版を観たくても観られない状況なのです。(なんだか嫌な予感がする。)そして予感は的中・・・

 それはユアンの声を聴いた瞬間!(違う、違うよ!)ちょっと待って!まんま堺雅人じゃないか!全然声が合ってないし!なんでこの人になった?ユアンの声を知らない配給会社の重役さんが決めた?それとも別の大人の事情?もういい加減、このパターン(俳優を主役声優に起用)は止めて欲しい。やはり声優さんはプロを使うべきです。餅は餅屋が一番!ストーリーは良くても楽しさ半減だよ、これじゃあ。映画ファンも馬鹿にされたもんだよなあ、ホント。まあこんな小さな声は何を言っても届かないんでしょうけどね。。。(以下作品レビューです。)

 ストーリーは既定路線だけど、プーさんはこれでいい。プーのキャラは知らないけどいつでものんびりおっとり、声が僕の知ってるプーそのまんま。(なぜ声に聞き覚えがあるのだろう?)これはファンじゃなくても癒されるワケだわ(笑)パディントンよりほんわかしてる。でもクマのぬいぐるみだから"アリ"なんだけど、これが人の姿だったら・・・(大丈夫か?あの人?)ってなる。きっと(笑)そうやって考えると動物の天然さんはそれだけで役得だよね。そしてラストは驚くぐらい考え方を180度路線変更したクリストファー・ロビン。ホントにそれで大丈夫か?と思ってしまったけどまあ映画的には良さそうだから良しとしよう(笑)

P.S.プーさんの「"何もしない"が忙しい。」の言葉が案外心に刺さった(笑)僕の中では"何もしない"は罪悪だからさ(笑)あーーっそういう考えもあったか!的なね(笑)まあ年に1回ぐらいは実践してみよう。貧乏性には難しいだろうけど(笑)

タケヤの絶対的評価 7/10(10点中7点!)
『映画(お出かけ)』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 続・深夜食堂 | トップ | アントマン&ワスプ(2D ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (ヒロ之)
2018-12-26 12:34:20
タケヤさんこんにちは!
確かに堺雅人の声は最初私も凄く違和感ありまくりでした。
でもなんだろうなあ途中から私の視線の中心がプーになっていたんですよね。
そこからは堺雅人の声も気にならなくなって割と内容に集中出来ました。
全体的に切ない雰囲気で、これ後半泣かせにきているなと予想しつつ観てましたが、案の定終盤ボロボロでした。
私もまだまだピュアな心を持っているんだなあてちょっと安心しました←そこ!?ww
ヒロ之さん (タケヤ)
2019-01-01 08:27:21
ヒロ之さん、相変わらずの遅レス申し訳ありません。
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

プーは存在感ありましたね~。
正直期待していなかったんですけど
自分的には(将来的にも記憶に残る作品)になりました。

ヒロ之さんも僕もピュアな心の持ち主じゃないですか?
今更何を言ってるんですか?(笑
Unknown (ふじき78)
2019-01-01 21:18:15
宣伝展開的には出番も少ないし、どうせだから奥さんの声も菅野美穂にやらせるべきだな。と言うピュアな心じゃない俺。
ふじきさん (タケヤ)
2019-01-03 07:17:19
いや、中途半端よりはそれもいいっす。
どちらにせよ終わりまで堺雅人でしたから(悲)

コメントを投稿

映画他レビュー」カテゴリの最新記事