タケヤと愉快な仲間達

大好きな映画やお酒、観光名所等、なんでもないような出来事を綴っていけたら・・・

覆水盆に返らず

2016年09月07日 | ●日々の思いと出来事
過熱報道も大分落ち着きましたが・・・
SMAP解散を勿体無いなあと感じたので少し書きます。

ちょうどあれは
お盆の帰省をしようとして朝4時半に起きた時の事。
スマホの臨時ニュースで「SMAP解散!」の記事が。

少し驚きはしたけれど(そうだろうなあ。)って思った。

だってテレビ観てても感じたんだよね。なんとなく
そういった雰囲気をね。
誰が悪いとかそういう事じゃないんだけど、色々と
あっただろーなーという雰囲気は誰もが感じたと思う。

その中で
僕が彼らの解散を勿体無いって思ったのはね・・・
以前にも何度かここで話しましたが

「チーム力」という部分でなんです。

1+1+1+1+1 = 5ではなくて
100にも1000にもなる。
これってどんな組織、グループでも同じだと思うんだ。
それを20数年間、体現してきたのが彼らだからね。
だから(何度も言うけれど)勿体無いって思うんだ。


今までも目立った不祥事が2回程あったじゃないですか?

あの時には
(こりゃあ下手したら世間から抹殺されて浮き上がれないかも。)
って思いましたけど、結果的に彼らはそれを覆した。

やっぱり冠番組で事実を全て放映した上でメンバー全員で謝罪した
事が功を奏したと思うんだ。
(今の時代は隠せば隠すだけすぐにメッキが剥がれますしね。)

そういったピンチを何度も切り抜けてきたのになあ。
今回はダメだったのかと。
やはり例の辞めたマネージャーさんは有能だったんでしょうね。
名チームの名監督だったのだろうと。

でもダメになったものはやはりダメなんですね。。。
誰もがそれを望んでいたわけではないでしょうが。。。

本当に残念です。

コメント   この記事についてブログを書く
« ゴーストバスターズ(2016)... | トップ | 最近のCGって本当にスゴいよ... »
最近の画像もっと見る

●日々の思いと出来事」カテゴリの最新記事