タケヤと愉快な仲間達

大好きな映画やお酒、観光名所等、なんでもないような出来事を綴っていけたら・・・

一週間フレンズ。

2019年07月17日 | 映画他レビュー
監督:村上正典 出演:川口春奈、山崎賢人、松尾太陽、上杉柊平、高橋春織、古畑星夏、伊藤沙莉、甲本雅裕、国生さゆり、岡田圭右、岩瀬亮、戸次重幸

【解説】
ベストセラーを誇る葉月抹茶のコミックを実写化した青春ロマンス。月曜日になると友人に関する記憶の全てを失くしてしまう女子高生と、そんな彼女に心を奪われたクラスメートの男子が織り成す恋模様を映し出す。メガホンを取るのは、『7月24日通りのクリスマス』『赤い糸』などの村上正典。『好きっていいなよ。』などの川口春奈、『orange-オレンジ-』などの山崎賢人が主演を務める。切なさとときめきが詰まった物語に、胸が締め付けられる。(シネマトゥデイより)

【あらすじ】
クラスメートの藤宮香織(川口春奈)にひそかに思いを寄せる、高校2年生の長谷祐樹(山崎賢人)。彼女との距離を縮めようと友達になってほしいと声を掛けるが、香織はどんなに仲良くなってもその相手を毎週月曜日には忘れてしまうという記憶障害を抱えていた。それでも彼女の記憶がリセットされる1週間ごとに声を掛け、交換日記もスタートさせる祐樹。ところがある日、香織の過去を知っている生徒が転校してきて……。(シネマトゥデイより)


 山崎賢人作品は初かも?なんとなくカッコつけている印象だったんだけどこの3枚目は良かったね。(3枚目似合ってない!)なんてコメントもネットには多々あったけど元々があんまり知らないからさ(笑)やはり先入観無しで観るっていうのは大事だよね。今更だけど(笑)自分的に特に良かったのはね、後半の彼女が記憶を取り戻してからの1年ぐらい?切なかったなあ。。。自分だったらあのさみしくて長い時間は絶対、我慢できない。その悲しげな雰囲気を賢人クン、全身で体現してたと思うよ。春奈チャンもいいけど今回は賢人クンに軍配かな?

タケヤの絶対的偏見評価 6/10(10点中6点!)

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« シェフ 三ツ星フードトラッ... | トップ | 東映太秦映画村に1時間だけ滞... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじき78)
2019-08-11 15:35:10
山崎健人この後にjojoやキングダムをやるとは思わんかった。
ふじきさん (タケヤ)
2019-08-15 10:07:35
僕はジョジョとかキングダムとか
読まないから(ますます)分かんない
んですよね。

漫画に思い入れある人は
色んな思いがあるんでしょうね~。
(ふじきさんがどうかは分かりませんが。)

コメントを投稿

映画他レビュー」カテゴリの最新記事