タケヤと愉快な仲間達

大好きな映画やお酒、観光名所等、なんでもないような出来事を綴っていけたら・・・

続・深夜食堂

2018年09月11日 | 映画他レビュー
監督:松岡錠司 出演:小林薫、河井青葉、池松壮亮、キムラ緑子、小島聖、渡辺美佐子、井川比佐志、不破万作、綾田俊樹、山中崇、安藤玉恵、宇野祥平、金子清文、中山祐一朗、須藤理彩、小林麻子、吉本菜穂子、平田薫、谷村美月、篠原ゆき子、片岡礼子、松重豊、光石研、多部未華子、余貴美子、佐藤浩市、オダギリジョー

【解説】
安倍夜郎のコミックを基にした人気ドラマを映画化し、日本のみならずアジア各国でヒットした第1作の続編。深夜だけ営業する路地裏の小さな食堂「めしや」を舞台に、店主とワケありな客たちが織り成す人間模様を描く。メガホンを取るのは、ドラマ版、劇場版前作も手掛けた松岡錠司。主人公のマスター役の小林薫をはじめオリジナルキャストが続投し、前作の多部未華子、余貴美子も常連客役で登場するほか、新たに佐藤浩市、池松壮亮らが出演する。 (シネマトゥデイより)

【あらすじ】
繁華街の路地裏にたたずみ、マスター(小林薫)の作る料理と居心地の良さに惹(ひ)かれて毎晩客が集まってくる食堂「めしや」。ある日、常連たちが次々と喪服姿で現れ故人について話をしていると、さらに範子が喪服姿で店にやってくる。ストレス発散のため喪服を着る趣味がある範子だったが、実際に葬式をすることになり、そこで出会った男に心を奪われ……。(シネマトゥデイより)


 これ、映画じゃなくてもいいんじゃない?とついついツッコんでしまうが・・・なんだかんだ言って観てしまうんだよなあ(笑)小林薫さん演じるマスターがホントいいんだよね。(昔から知っているにもかかわらず)全然役者さん(演者)に見えない。ホント、下町の大将なんだよ。これこそが本当の役者さんって事なんだろうね。そして作品もベタすぎる程に相も変わらずの人間くさいドラマが展開される。喪服フェチのオンナ、歳の差カップルの蕎麦屋の跡継ぎ息子、振り込め詐欺に騙されるお婆ちゃんとそれぞれの人間模様に深夜食堂がじんわりと関わっていくのです。いいよなあ、こんなお店。岡山の近くにはないもんなあ。子供が成人したらつれあいと探してみよう、こんなお店をね。その頃には転勤してるだろうし(笑)

タケヤの絶対的偏見評価 6/10(10点中6点!)

【早期購入特典あり】映画 続・深夜食堂 Blu-ray特別版 (めしや特製“箸置き
アミューズ



『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« アイアムアヒーロー  | トップ | プーと大人になった僕(日本... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいよね。 (gopher0131)
2018-09-18 17:44:16
 この深夜食堂と孤独のグルメには、何となくはまったんだよね。
 たわいもない話しなんだけども、毎回のゲストと内容にひかれちゃってついつい見てしまう。また、借りてしまう。ってな感じかな。
 君には悪いけども、娘と二人で居酒屋に行きましたが、いいもんですよ。もう少し、我慢したら三人もいるのだから、私の三倍楽しんで下さい。
gopher0131さん (タケヤ)
2018-09-27 09:07:56
ずっとホッタラカシですいません。
最近、インスタにはまっているタケヤです。

そうそう!何気なーーーい話なんですけど
見ちゃうんですよね。
子供と居酒屋ですか~。

まだ当分いいです。
クッソ生意気な長女と次女と行くイメージが
沸きませんので(笑)

コメントを投稿

映画他レビュー」カテゴリの最新記事