タケヤと愉快な仲間達

大好きな映画やお酒、観光名所等、なんでもないような出来事を綴っていけたら・・・

LOOPER/ルーパー

2013年08月31日 | 映画他レビュー
監督:ライアン・ジョンソン 出演:ジョセフ・ゴードン=レヴィット、ブルース・ウィリス、エミリー・ブラント

【あらすじ】
未来からタイムマシンで送られてきた標的を消す、“ルーパー”と呼ばれる殺し屋のジョー(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)。ある日、ジョーのもとへ送られてきたのは、何と30年後の自分(ブルース・ウィリス)だった。ジョーは、未来の自分の殺害をためらい逃がしてしまうが、その後未来の自分から、やって来た理由を明かされ……。(シネマトゥデイより)


 未来の自分と現在の自分との対峙・・・そのアイデアがすごく面白そうで観賞しましたが・・・僕には(んんん~)でしたね。ツッコミどころは満載。でもそれを補うだけの面白さがないというか。。。だって矛盾はたくさんあったけどバック・トゥ・ザ・フューチャー(BTTF)なんか面白かったじゃないですかっ!そういう魅力がないんだよなあ。今回はそうやって思い始めると(あそこがこうだ、ここがどうだ)って書く気にもなれない。久々に短いレビューです。。。あっでもしいて言えば未来の自分があんなに変わってたら・・・相当ショックだろーなー。それだけでショック死だ(笑)

タケヤの絶対的偏見評価 4/10(10点中4点!)

LOOPER/ルーパー [Blu-ray]
ポニーキャニオン


<LOOPER/ルーパー>

コメント (8)   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
« HK/変態仮面 | トップ | マン・オブ・スティール(3... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けん)
2013-08-31 12:13:09
俺は結構に楽しみました♪
でも、タケヤさん!
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」と比べるのはちょっと酷ですよ~。
あれは俺にしたら面白過ぎます☆

俺も将来、あんなにハゲになっていたら嫌だな~(爆
せめて髪ぐらいは・・・(笑
こんばんは! (ヒロ之)
2013-08-31 22:00:35
もう仰る通りで、未来の自分があんなハゲツルピンだったら、もうショックどころじゃないでしょうね(笑)
心に残らない物語でしたが、子役の演技は凄く良かったと思います。

話変わりますが、清水さんの出ている劇場版仮面ライダーで一番のお薦めって何でしょうか?
ちょっと見てみようかなぁと思いまして。
ただどれを借りればいいのか分からないので、教えて戴けると嬉しいです
けん様 (タケヤ)
2013-09-01 19:37:09
確かに・・・あれと比べちゃ
いけませんね。。。

でもでもあんまり惹かれるものが
なかったんですよね~。

でもみんなハゲ話ですね(笑)
映画の内容と違うのに(大笑)
ヒロ之様 (タケヤ)
2013-09-01 19:43:20
子役の子はかなり迫力ありましたね。
将来性高いかもしれませんねぇ。

それからすみません、オタクの与太話に
お付き合いさせてしまいまして。。。

フォーゼは細かく言いますと劇場盤は3本
(実際に濃い内容のものは2本)なんです。
ふみちゃんが出てるのでどちらかと言えば・・・
『仮面ライダーフォーゼ みんなで宇宙キターッ!』
っていうやつがいいかもです。

ただ劇場盤だとどうしても特撮が主体なので
彼女も出番は少ないかもしれません。
そーとーヒマな時に観てもらえれば・・・m(_ _)m
Unknown (daisuki-johnny)
2013-09-01 21:12:14
ジョセフ・ゴードン=レヴィットが出てるので
観に行き私も結構楽しめました♪

でも、ジョセフ君がいつもと違うお顔で
プププッと笑ってしまいました。
何故、あの立派な眉毛にしたんだろう~?と
今だにちょっと謎に思ってますが
やっぱり、こんな立派な眉毛や髪の毛でも
将来は、こんなんです・・・と言いたかったのでしょうか~(笑)
daisuki-johnny様 (タケヤ)
2013-09-01 21:37:20
なんかですね。ブルースに似せる
ためにああいうメイクだったようです。

ちょっと不自然ではありましたよね。
というか僕は映画自体が不自然で。。。

うーーーーん・・・でした。。。
初めまして (ディープインパクト)
2013-09-05 13:36:51
 実は僕はけっこう楽しめました。けっこう自分なりに深読みし過ぎたりして(笑)
 私は『ザ・競馬予想(儲かるかも?)』と言うブログを運営していますが、予想が全く的中しないので映画の記事の方が主になっています。
 これを切っ掛けに相互リンクをお願いします
ディープインパクト様 (タケヤ)
2013-09-06 20:22:57
こんにちは。初めまして。

相互リンクOKですよ!
競馬はほとんどしないので
分かりませんが映画話は大歓迎です。

今後ともどうぞ宜しくお願いします。

コメントを投稿

映画他レビュー」カテゴリの最新記事

4 トラックバック

LOOPER/ルーパー (銀幕大帝α)
LOOPER 2012年 アメリカ 118分 アクション/SF PG12 劇場公開(2013/01/12) 監督:ライアン・ジョンソン 製作総指揮:ジョセフ・ゴードン=レヴィット 脚本:ライアン・ジョンソン 出演: ジョセフ・ゴードン=レヴィット『ダークナイト ライジング』:ヤン....
LOOPER/ルーパー (♪HAVE A NICE DAY♪)
ジョセフ・ゴードン=レヴィット 3番目くらいに好きな男優さんですが 今回は ブルース・ウィリス の若い時を演じる為か? いつもの下がり眉ではなく、しっかり眉毛 でも30年後は薄いけど どうしよう~ぷぷぷっ! 下から撮ったカメラ映りに「あはは!」と笑いそう....
「LOOPER/ルーパー」 なんとかバランスをとったかな (はらやんの映画徒然草)
タイムトラベルものというのは、今までも幾多の作品が作られて、いくつものアイデアが
映画 LOOPER/ルーパー(2012) ちょっと渋いSF映画です (ザ・競馬予想(儲かるかも?))
 いくら未来の事を描いていると言っても、あまりにも有り得ない素っ頓狂な世界を舞台にしたSF映画だったりすると興醒めしてしまうことが多々あるが、今回紹介する映画LOOPER/ルーパーは、なかなかビジュアル的には地味ではあるが内容は非常に濃い作品。  タイム...