タケヤと愉快な仲間達

大好きな映画やお酒、観光名所等、なんでもないような出来事を綴っていけたら・・・

東映太秦映画村に1時間だけ滞在したよ!

2019年07月18日 | 近畿【街旅食】を楽しむ!
昔、父親がね、友人たちと
映画村に行ったスナップ写真を見せてくれたワケ。
昔の写真ってさ、学校の集合写真と変わんないじゃない?(笑)

でもね、そこには丁髷の人や綺麗な女性が写ってるの。
幼いながらにすごく異世界を感じてね。
(すげーなあ、いつか行きたいなあ!)って心のどこかで
ずっと思ってた。

でね、今回、会社行事で京都に行く事になったものだから
(帰りの新幹線までの時間は少なかったけれど)
急に幼少の憧れを思い出して・・・行ってきましたよー、初映画村。

さてさて、少年時代に想い憧れたその世界は一体
どんなに素晴らしい世界だったのでしょうか?

というワケでご覧あれ!















ぶっちゃけ土曜日なのにそこまで人がいない・・・
それと思ったのは・・・映画村というか時代劇村?

撮影でもやってれば少しは興奮したんだろーけどねぇ。

うーーーーん、幼少時代に思い描いたソレとはなんとなく
かけ離れたイメージが・・・
(そりゃ写真には丁髷や着物の綺麗なお姉さんが写ってましたけどね。)
ちょっと古びた遊園地に来たカンジ。ここまでで約15分経過。


(多分)続く
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 一週間フレンズ。  | トップ | トイ・ストーリー4 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (gopher0131)
2019-07-25 17:53:08
久々にブログ拝見。遥か昔に慰安旅行で行ったような記憶があります。確か、高橋英樹を見たような記憶があるのだけれども、平成だったのか、昭和だったのか覚えてません。なんか手裏剣を投げたような…まぁね還暦ですからね、忘却の彼方です。(笑)
gopher0131さん (タケヤ)
2019-07-31 07:22:36
ここは・・・思ったより残念スポットでしたね。
まあ入場料が安い(2200円)が救いです。

高橋英樹!時代を感じますね(笑)

もう2度と行く事はないでしょう。。。

コメントを投稿

近畿【街旅食】を楽しむ!」カテゴリの最新記事