タケヤと愉快な仲間達

大好きな映画やお酒、観光名所等、なんでもないような出来事を綴っていけたら・・・

あなたが寝てる間に

2013年10月14日 | 映画他レビュー
監督:ジョン・タートルトーブ 出演:サンドラ・ブロック、ビル・プルマン 、ピーター・ギャラガー、ジャック・ウォーデン

【解説】
シカゴの地下鉄改札係、ルーシー(ブロック)。天涯孤独な彼女の慰めは毎日顔を合わせるだけの名も知らぬ乗客。クリスマス・イヴ、不良にからまれ線路に転落し気絶したその彼を助けたルーシーは、病院でのふとした行き違いから彼=ピーター(ギャラガー)の婚約者ということになってしまう。依然意識の戻らぬピーターをよそに、ルーシーは本当のことを言い出せぬまま彼の家族と親しくなっていく。はじめは彼女を疑っていたピーターの弟ジャック(プルマン)も次第に彼女に魅かれ始めていた。それは彼女も同じだったが……。(allcinema ONLINE)


 もう18年も前の作品になるんですね。当時観てお気に入りの作品を再見しました。主演のサンドラ・ブロックが当時好きだったんですよ~。キアヌ・リーヴス主演で大ヒットした「スピード」に出ていた彼女を観たのがきっかけです。最近で言うと「ものすごくうるさくてありえないほど近い」の母親役でした。元々、大人な顔立ちだったから20年近く経っても全然変わりません。それでもこの作品の彼女はやはりとても可愛かったです。

 (解説にもあるように)周りの人々にフィアンセと勘違いされたルーシーは昏睡状態であるピーターの事がずっと好きだったのだけれど、ピーターの弟と触れ合ううちに恋をしてしまうという・・・女子の好きそうなラブ・ストーリー(笑)まあ映画じゃなければこんな展開はあり得ないんだけど、サンドラがすっごく素朴な彼女を演じているからそれだけでよしってな作品です。クリスマスシーズンに観るとほのぼのできますね。ほわーっとあったかい気持ちになれる事間違いありません。

タケヤの絶対的偏見評価 7/10(10点中7点!)

あなたが寝てる間に… [DVD]
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント



コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 臭くてたまらない! | トップ | 「キケン」 有川 浩 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (daisuki-johnny)
2013-10-14 20:44:18
予告編を観ましたが、私好きそう~(笑)
クリスマスシーズンに観るべし!なんですね♪

サンドラ・ブロックはデンジャラス・ビューティのせいか
元気なイメージです♪
「ものすごく~~」の母親役、涙しました。
素敵な女優さんですよね~~♪
12月公開の宇宙に行って大変な事になる?作品、
面白そうですね!観たいです♪
daisuki-johnny様 (タケヤ)
2013-10-15 07:19:25
こちらの作品ではすっごい
爽やかで純粋な女性を演じてますね!
サンドラの作品の中でも一番のお気に入りです。

もう50前となってしまいましたが
(言われるように)素敵な女優さんです。
宇宙飛行士の作品、僕も観たいです。
ちょっと怖そうな内容ですけど。。。
観ました~~! (daisuki-johnny)
2014-01-22 22:11:52
サンドラ・ブロックが、とても可愛かったですね~♪
ピーターの家族が、これまたほのぼので
可愛くてあたたかでしたね♪

隣人のちょっと危ないジョー・jrがツボでした(笑)

観てる作品が重い作品が続いたので
ほのぼのしました♪



daisuki-johnny様 (タケヤ)
2014-01-22 23:03:25
お~ちょうど旬なサンドラ作品観たんですね!

彼女の当時の作品はこういった明るさが
あるのでとても好きでした。

近隣のジョーは今で言うストーカーですよね(笑)
でもうまくかわしてるサンドラがすっごく
キュートでまた素敵なのです♪

ほのぼのできたのは何よりですね!

コメントを投稿

映画他レビュー」カテゴリの最新記事

トラックバック

あなたが寝てる間に… (♪HAVE A NICE DAY♪)
wowowで12月の放送 タケヤさんがクリスマスシーズンに是非!と! でも忙しくて、今頃になってしましましたが やっぱり、最後はこうなるだろう~と思うハッピーエンドは 大好きです!(笑) 笑えて、ホロリときてハッピー面白かった~ サンドラ・ブロックが演じる、ル....